桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未桜 5歳
CATEGORY ≫ 未桜 5歳
≪ 前ページ       


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

娘の5歳の誕生日

先月末、娘の5歳の誕生日を迎えました。

平日だったこともあって、たいそうなことはできませんでしたが、
当日、仕事前にチーズケーキを焼いて、冷蔵庫で冷やしてきました。


一度帰宅して、娘を保育園にお迎えに行こうと家を出ようとしたら、夫が帰宅したので娘のお迎えをお願いしました。

その間に、温めるものはレンチンして、買ってきたケンタはお皿に並べて・・・
サラダの用意にケーキのデコレーションをしてるところで、夫と娘、帰宅。
怒涛の20分間w




とりあえずケーキにろうそく5本をさして、主役に火を消していただきました~。パチパチパチ♪


ほとんど料理に手間はかかっておりませんが、娘が好きなものばかり。


平日の誕生日ということもあって、あまり遊ぶ時間もないだろうと、
前もって渡すことにしました。
今回もたくさんプレゼントをいただきました。 本当にありがたいことです。

娘は幸せものだなぁ~。





アイドルやプリンセスが好きで、歌ったり、踊ったり、なりきりごっこが大好き!

外で運動するよりも、人形やお絵かきで遊ぶ方が好き。

放っておけば一日中、朝から晩までおしゃべりしてる。1分と黙っていられないようですw

ひらがなを書く練習をするとテーブルに向かうものの、娘の集中力は10分で終了。

最近はパパが一番好き? 夫が早く帰宅した日は、必ず一緒に寝ています。


家では一人っ子らしい、自分が一番!で、要求も押し通そうとしますが、
保育園では小さい子の面倒を見る、優しいお姉さんらしいです。

先生の言うこともよく聞いて、あまり我を通そうとはしていない様子です。


自分がされたり、言われて嫌なことはしないということを、とても大事にしています。
相手の気持ちを想像したり、考えるようにしているみたい。
よく怒ったりケンカする私や夫にも説教してますよ。(反省)



ようやく5歳になりました。
毎日慌ただしく過ぎて行き、毎日一緒にいるからずいぶん長くいるような感じがしています。


身の回りのお世話をすることが減りました。自分で出来ることが増えて、だんだん当たり前のようにやるようになりました。
友達や先生など、関わる人の数も広がって、色んなことを学んでいる時期ですね。

つい、大きく成長したなぁ、お姉さんになったなぁって気を大きく持っていると、
実はそうでもなかったり・・・なんてことも多々あります。

まだ5歳になったばかりなんですよね。
まだまだ幼いとこちらが思っているよりも、ずっとお姉さんになっている時もあります。


わが家にとってはたった一人の子どもです。大事な娘。
たくさん話をして、どんなことでも言い合える関係を築いていきたいです。



Happy birthday!


トラコミュ 笑顔になれる子育て

トラコミュ 子育てのつ・ぶ・や・き

トラコミュ 子育てを楽しもう♪





◆ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。どちらかのバナーを応援クリックをしてくれると、更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村





未桜 5歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
