桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 離乳食。立ち食い攻略法wTOP未桜 0歳 ≫ 離乳食。立ち食い攻略法w

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

離乳食。立ち食い攻略法w

今日は久しぶりに支援センターに行ってきたよ

月1回の身体測定の日だから、
結構たくさん来てましたね。

未桜は一昨日検診だったから、今月はパスしま~す。


好きなように、存分に遊んでいいよ~~


お得意のはいはいダッシュでどこへでも行きます。





はいはいするのはいいけど、たまにぶつかりそうになってるよ
ちゃんと前見てる
電車のレールとか広げて遊んでるところでも、
構わず前進して突入しようとするし・・・・。


同じ10カ月の男の子ママも、追いかけるのに大変そうでした。





これお気に入りみたい。
自分でひっくり返して、遊ぶことができるようになりました~。


今日のプレールームの先生は忙しそうでした。
帰り際に転んでケガしちゃった子やおもらししちゃった子の対応でバタバタ。
いつも大変そうです。


最後にみんなで手遊びとお話、体操をして午前中は終了。


未桜さん、2時間たっぷり動いて遊んできました


帰ったらご飯だよーっと思ったら、車の中で寝てるし・・・。
そのまま寝るかと思ったわ。
起きてご飯食べてくれて良かった


そうそう。


離乳食中のグダグダが少し攻略の兆しが見えました



今までは、ママがスプーンで与えるだけだったけど、
未桜がご飯に興味を持ってくれるようにしてみたよ。

①ぐちゃぐちゃにされてもいいから手で食材に触らせる。

初日は、ご飯もおかずも手で握ってぐちゃ、ぐちゃ感触を確かめる感じでした。
次第に手に着いたご飯粒を口に入れてくれるように・・・・。



②未桜にスプーンをもたせる。

スプーンをなめたり、かじったりばかりだけど、
持たせることでご飯の時間だよってわかってきたみたい。
7割くらいは座っていてくれます。

まだ自分で食材を運ぼうとはしないけど、
未桜がスプーンを口に入れるタイミングで、ご飯を入れてあげます。

自分で食べてる感覚になるらしく、
一生懸命食べてくれます。





今のところ、こんな感じです。


前より、ぐちゃぐちゃで片づけが大変になったけど、
食べさせる時の時間と苦労がなくなれば、全然平気

作ったものを美味しそうに食べてくれるだけで、ママは満足。




新聞取ってないから、周りにひくことできんしなぁ・・・。
あ、そうだ、生協のカタログを取って置いて使おう!



きっと今は、一人で立てるようになってきてるから、
嬉しくて(?)動きたいんだろうな。
暇さえあれば常に立ってるもんね。

今は30秒位立てるようになりました






やっと組み立てました。

今度晴れたらこれでお散歩に行こうね

スポンサーサイト
未桜 0歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
