桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 母の日TOP未桜 5歳 ≫ 母の日


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

母の日

GW前に、保育園の年長クラスみんなで「だいすきなひと」というテーマで絵を描いて、
交流センターに掲示されますとお知らせがありました。


今はシングルの家庭も多いので、母の日にお母さんの絵、父の日にお父さんの絵を描くということはせず、
どちらか好きな人を描くようになってるのかなーと思います。







娘は母の絵を描いていました(≧∇≦)





年長さんともなると、みんなそれぞれ特徴を捉えて良く描けてるなーと感心します。



同じ掲示スペースに市内の幼稚園児の絵もあって、
画材の使い方とか絵の描き方とか違うものかしらと見てみたら、そんなに違いはなくて、
どちらものびのびと子どもらしい絵に癒されました。






母になって5年。
まだまだ新米です。


自分の日というよりも、母の日は私達を育ててくれたそれぞれの母に感謝をする日だなぁと思います。

親になって初めてわかる親の気持ち。




最近ますます年頃の女子になってきた娘とどうやって向き合おうか、考え始めています。

なんとか母娘バトルが始まらないような関係にしたいです(笑)






◆ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。どちらかのバナーを応援クリックをしてくれると、更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
未桜 5歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
