桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 春の遠足TOP保育園 ≫ 春の遠足

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

春の遠足

今日は久しぶりに保育園に登園しました。
GW後半から「明日は保育園?」って、もう保育園に行きたくてウズウズしていた娘。

今日はやる気満々でお支度をしてくれるのかと思ってたのに、時間ギリギリの登園となりました…。
休み明け、また生活リズムを取り戻すのに苦労しそうです(~_~;)



+++


GW前に、春の遠足がありました。


年長さんだから、昨年までよりも行事や参加イベントも増えてきます。

いい思い出を作って欲しいので、火曜日の英会話教室と重なる時は出来るだけ英会話教室を振替レッスンにするように予定を組むのですが、
いっその事曜日を変更した方がいいんじゃないかというくらい重なってます(;^_^A

年少からずっと同じメンバー&先生なので、出来ればクラスは変えたくないのが本音です。
もうしばらく様子見かな…。





遠足は保育園近くの公園に、年中さんと一緒に行って、遊んでお弁当食べて帰ってくるというもの。

準備をしたりして楽しみにしていたのですが、
当日は朝から大雨!!

週間予報でもずっと変わらず雨予報だったので、残念だけど保育園内での遠足ごっことなりました。


先生方が色々ゲームなども考えて準備をしてくれていて、
無事に楽しく終えることが出来たようです。







お弁当は娘のリクエストでツムツムおにぎり♪


私としてはおかずのリクエストを聞いたはずなんだけど、
ミニーのおにぎりがいい!ってことで…。



この日のためにお弁当箱も大きいものに新調しました。アリエル♪



おかずメニューは、
ウインナー
オクラの肉巻き
鶏の照り焼き
卵焼き
インゲンのごま和え
ミニトマト
モフーの蒲鉾
イチゴ&ブドウ



詰め終わってから、多すぎたかも…って。
いつもの娘の食事量を考えると食べきれない量です。



帰ってからピカピカのお弁当箱を見せてくれた時はびっくりしました。
残してくるかもなーって思ってたけど…食べられるんじゃないか!w


仲良しの、お友達とちょっぴり気になる男の子とも一緒にお弁当を食べられて、
すごくすごく嬉しかったみたい。



今度は年長さんだけの野外活動があります。
どうか天気に恵まれますように。



毎日給食がある保育園。そのことに本当に感謝です!
とても毎日は栄養のこと考えてお弁当を作ってあげられませんから。

◆ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。どちらかのバナーを応援クリックをしてくれると、更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
保育園 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
