桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ Mahoe Anelaさん コロンパンツのガウチョアレンジver. TOPハンドメイド ≫ Mahoe Anelaさん コロンパンツのガウチョアレンジver.


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

Mahoe Anelaさん コロンパンツのガウチョアレンジver.

もう少しで4月も終わりですね。
ブログも全然書けませんでしたが、元気に過ごしています。


急に暖かくなったので、衣替えをしました。

冬まではサイズ100の服も何枚か着ていたけど、春夏ものは110以上にしました。
100は頭がつっかえて着替えにくくなりました。
(5歳2カ月 身長・・・108.6cm  体重・・・18Kg)



ボトムスの数が不足しているので、ロング丈は楽天でポチして、
短めは久しぶりにハンドメイドしてみましたよ~w


子供服TORIDORY(トリドリー)


色々なお店のストレッチパンツを購入してみましたが、TORIDORYさんのパンツが娘のお気に入りです。
やわらかいミニ裏毛は夏でも履けるので、おすすめです!






Mahoe Anelaさんのコロンパンツガウチョアレンジver. 110サイズです。
生地はデコレクションズさんの可愛いネコちゃん。



薄手のコットンなので春夏仕様です。


切り替えのレースはMahoe Anelaさんのストレッチレース水色です。




このパンツ、実は失敗していまして…
左右対称に2枚裁断するところ、普通に同じ向きで2枚裁断してしまいました∑(゚Д゚)
ミシンかける前に気付いて慌てて型紙を合わせると、なんとか規定よりも短くなるけど出来そうだったので、
規定よりも−7cmで仕上がってます。。。


保育園児にはハンカチ&ティシュを入れるポケットも必須なので、後ろに無理やりポケットもつけてますw


規定ならミモレ丈位のはずですが、これはひざ丈位に仕上がって、
保育園にはこれ位がちょうどいい感じで、失敗したけど成功?

ふわっとしたキュロットスカートのようで、スカート禁止の保育園でも、ちょっと女の子っぽいおしゃれな感じです♪




一緒にバルーンパンツも作ったのでまた紹介します。




◆ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。どちらかのバナーを応援クリックをしてくれると、更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
ハンドメイド | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
