桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 新学期スタートしてます TOP未桜 5歳 ≫ 新学期スタートしてます


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

新学期スタートしてます

久しぶりの更新です。
サボってた時期が長かったから、文章を書いて更新するのはハードルが上がってしまいます。
今は簡単に投稿できるSNSなんかも多いから、使い分けに迷います。
ゆっくりと続けていくので、たまに覗いて見てくださると嬉しいです。
+++
保育園児の娘は、とうとう年長さんに進級しました。
卒園式前後は、頼りにしていた年長さんがいなくなるのが寂しく感じたり、自分はちゃんと出来るか心配になったり、さらに小学校に行くことにも不安を感じたりと、珍しくナーバスになっていました。
これまでは、前向きに楽しいことばかりイメージしてワクワクしていたけど、
後ろ向きのことも考えたりするように。
自分の中に色んな気持ちがあることを発見したようです。
保育園生活最後の一年。
イベント行事も増えて楽しいこともたくさんありそうです。
いい思い出をたくさん作ってほしいです。
新年度、新しく用意するものは特になく、これまで使っている物を使い倒してもらいますw
新しいものは保育園から支給されたカラーペンくらい。
お絵描き大好きな娘に進級祝いかねて、がんばれ~の気持ちをこめて、新しい色エンピツとノートをプレゼントしました。

ウチにも色エンピツはありましたが、色数が少なかったので、新しく買いました。
憧れの36色!
思う存分お絵描きを楽しんで欲しいです。

パラパラとノートを見てたらこんなものも。
人形や絵本などを見ながら描くことも増えてきて、

LaQで作ったものも絵に描いたようですw
親バカ承知ですが、娘は割と絵が上手な方じゃないかなーと思います。
描くことも好きだし、伸ばしてあげたいことだけど、教えることは難しい(~_~;)
けれども道具や環境は作ってあげたいなと思います。
素敵な一年が過ごせますように。
未桜 5歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
