桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ バレンタイン2016TOP未桜 5歳 ≫ バレンタイン2016

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

バレンタイン2016

今年のバレンタインは親子で作った思い出に残るイベントでした。

毎年私が何かしら作ったり買ったりしていた家族だけのバレンタインだったけど、今年は初めて誰かにプレゼントすることになりました。
年中の娘がバレンタインに贈る相手は、クラスの男の子。先日、かっこよく告白?され、すっかりその気になった娘です。笑
その子が他の女の子と遊んでいたり、一緒にいるのを見ると、モヤモヤ、ヤキモキしているようです。
そんな話を娘から聞くことになるとは、成長を感じますね~w



さて。

道具と材料は私がしまして、メインの作業は娘にやらせてみました。
今回は簡単にできて、可愛く、美味しいがテーマですから♪





まずは市販の小分け包装されてるドーナツをお皿に全部出し!





湯せん用のお湯を用意して温度管理は私が、娘はひたすら混ぜて溶かしていきます。





一気に高温で溶かすのは簡単だけど、少しずつ適温で溶かした方が、見た目も良く美味しくできるコツですね。
娘「まだかな~」って何度も言ってましたw
あともう少し!





溶かしたチョコをマシュマロにつけて上からデコレーション。パラパラ・・・





ドーナツにもチョコをかけて、デコレーション♪




一通り出来あがって、あとはちょこが固まるのを待つだけ!

上の画像をみてお気づきの方もいると思いますが、このまま固めてしまったため、
マシュマロはプレゼントするには無残な姿になってしまいました・・・(汗;

もっと早く気付けばよかったけど、気付いた時には遅かったです。
大量のマシュマロは家族で美味しくいただきました。(見た目はアレですが・・・涙)





そんなワケで急きょ、残ったチョコを使って、チョコレートマフィンを作りました!!
可愛らしいマフィンカップは持ってなかったけど、ラッピング用の袋が可愛いから、十分だと思います。





レシピはなかしましほさんの本から。



BPはアルミフリーのラムフォード。


なたね油は普段使いもお菓子作りにも使ってます。





ダイソーで調達したラッピング袋も可愛かったですよ!
左のパフュームタグ付きにマフィン、右はドーナツ。





メッセージカードを一緒に入れました。
全部で5セット。

いつも遊んでくれる近所の子に2つ、娘が渡す男の子+兄妹用に3つ。



翌日保育園の帰りのお迎えの時に渡しました。
とくに何か言うこともなく「どうぞ」って感じで渡してましたw



トラコミュ 子育てのつ・ぶ・や・き



朝起きてすぐに「今日チョコレートのプレゼント作るんだよね?!」って確認されました。
よっぽど楽しみにしていたようです。


トラコミュ 笑顔になれる子育て

トラコミュ 子育てを楽しもう♪






◆ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。どちらかのバナーを応援クリックをしてくれると、更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
未桜 5歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。