桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 娘(年中)の淡い乙女心は初恋になるのかな?TOP未桜 5歳 ≫ 娘(年中)の淡い乙女心は初恋になるのかな?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

娘(年中)の淡い乙女心は初恋になるのかな?

先週のある日。

夫が娘に「一番好きな人は誰?」と聞くと、いつもは「パパ!」が一番にきて、あとは同じクラスのちょっとイケメンな男の子やよく遊ぶ男の子の名前が続いていました。


それが、この日は少し様子が変わっていて、
もじもじ・・・少し照れた感じで「・・・○○くん」と言いました。



ついにパパよりも好きな子が出来たのかなぁ~と思ってたら、
どうやらその男の子から「好きだよ」と言われたらしいのですw

その言い方がまた、娘の乙女心をくすぐるようなかっこいい感じだったようで、

娘の内心は ”キャー!!素敵!!!”

それまでは一緒に遊ぶ仲の良い男の子から一気に好きな男の子になったよう。



単純で、素直な娘です^^;


夫は一番じゃなくなったのが悔しいのか、そんなの恋じゃないとかなんとか言ってましたが、
女の子の好きは、最初の頃はこういう感じなんじゃないかな?
クラスのかっこいい子、頭がいい子、人気がある子だったり、テレビで見るアイドルや歌手とか、結構ミーハーな気がします。






もうすぐバレンタインということもあって、その子にプレゼントをしたいのと娘からお願いされた母は、
材料やらラッピング資材を調達してきました。


市販のドーナツとマシュマロに溶かしたチョコレートをコーティングして、
アラザンなどでデコったらいいんじゃないかなーと。

簡単で可愛く作れそうだし、娘の満足度も高いんじゃないかな?




二人の今後の関係が気になる母ですw
なんとも微笑ましいわ~。

年中にもなると、だんだん好きって気持ちもわかるようになってくるのですね。



トラコミュ 笑顔になれる子育て

トラコミュ 子育てを楽しもう♪






今週は祝日もあって、楽な感じです。
やることはあるんです・・・来週までに娘のエプロンと三角巾を作らなくてはなりません。



仕事も早く終わったから、お迎え前のひとりおやつ♪



◆ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。どちらかのバナーを応援クリックをしてくれると、更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
未桜 5歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
