桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 冬物セールでアウターと春夏物の子ども服TOP子供服 ≫ 冬物セールでアウターと春夏物の子ども服

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

冬物セールでアウターと春夏物の子ども服

子どもの成長は早いなぁと季節が変わる衣替えの時期に思います。
いつも少し大きめのサイズを着せていて(貧乏性なので)、昨年はほぼ110サイズでした。
現在、身長107.5センチ位になり、ちょうど良いサイズ感になってきました。

来シーズンも着られるようにと少し足りなかったボトムスを120で買いましたが、これは失敗。
予想以上に大き過ぎまして、やっぱり110サイズで買い直しました。
丈が長いのはもちろん、ウエストやまた上も大きくて、なんでもジャストサイズで着たい娘には大失敗でした。


今季着ているアウターがあまりにもジャストサイズで、園服の上からはきつくて着られないのです。
そんなわけで120のアウターをセールでお安くゲットしちゃおうと思っていました。


 

私も夫もこんな感じのナチュラル系デザインが好み。



娘にも「どう?」って見せると、いまいちな反応です。

近くにあった中綿コートを見せると、目をキラキラさせて「OK!」をいただきました。






3can4onで50%OFFでゲットしました。

最近の娘の好みはちょっとかっこいいお姉さん系スタイルなのです。
5歳児ってもう少し可愛い系が好きなんじゃないの?!

好きな色も、ピンク、水色を通り過ぎて、白黒のモノトーン系を好んでます。


そういえばキャラ物やピンク系の外靴が多かった年少時代に比べて、今の年中女児は黒系の外靴が多いです。

そういうこともあって、なかなか親の好みや判断で洋服などを勝手に買いづらくなってきました。
着てくれなかったらもったいなさすぎる・・・。(涙






親の好みとは違うものですが、女子が好きそうな白のフワフワやボタンのデザインも可愛いです。
全体的にリボン柄がプリントされています。





ポケット口もリボンで可愛いですよ。


来冬まで大事にしまっておきます。


トラコミュ
教えてカワイイ子供服







ダウンならシンプルなこちらもいいなぁと思っていました。





あとは、ジーンズショップのOSADAさんで、チェックのシャツワンピース。



120でちょっと大きめですが、ワンピースだから袖を折れば大丈夫です。
もう少し暖かくなったら羽織としても使えますね♪





まだまだ寒いのに半袖は早すぎますが、ユニクロのUTでアリエルを見つけたのでポチ。


イラストじゃなくてシルエットなデザインが可愛い。



先日、私のジーンズを新しく買ったら、娘も「欲しいなぁ~ずるい!」と言っていたので、
GUでストレッチデニムを買いました。会員価格でちょっと安くなってました。



110で買ったのですが履いてみると、ウエストが大きくてフィットせず、履くのを拒否されています・・・(涙

ほとんどの子ども用のボトムスはウエストゴムで、多少大きくても下がってくる程ではないですもんね。
これは前チャックとホックのタイプなので、フィットさせたいならベルトが必要かな・・・
もう少しおいてから再チャレンジします。





ショートパンツは120。夏には履けるように成長してるかな?ちょっと心配になってきました。




今年は先取りでの購入は難しい。

いつもはセールで来季用に購入していたけど、上記のアウターしか買ってません。
新しい物も着せたくなるけど、手持ちの110サイズを着倒してもらうことになりそうです。


再来年は小学生になるので、また好みも変わるだろうし、
着たいテイストも変わりそうですよね。


ちょっと心配しているのがランドセル選びです。

私自身、ほとんどランドセルを使わなかったので、娘が6年間使ってくれるランドセルを選べるか・・・
今は色もデザインも豊富なので、余計に迷いそうですね。

娘がどんなランドセルを選ぶのか楽しみでもあります。







◆ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。どちらかのバナーを応援クリックをしてくれると、更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
お買物 子供服 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
