桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 英会話教室の今年度検定試験の結果とカルディで買ったモノTOP未桜 4歳 ≫ 英会話教室の今年度検定試験の結果とカルディで買ったモノ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

英会話教室の今年度検定試験の結果とカルディで買ったモノ

今日は久しぶりのおひとりさまデーです。

家事をある程度済ませて、のんびり過ごし、お昼前にお出かけ。


今日は娘の英会話教室のレッスンはお休みですが、保護者面談の日なのです。

そこで、タイトルにあるように先週受けた検定試験の結果と、レッスンでの様子、来年度の年会費&教材費などの引落のことについてお話があります。


家では、熱心に英語の勉強をしていませんが、
私の気が向いたときに簡単な質問をしたり、お願いをしたりしています。

遊び半分で楽しくやってると、娘の方から「英語でなんて言うの?」って聞いてきたりして、内心「よしっ!」と思いながら、私の未熟な英会話知識でやってます^^;
4歳児との会話程度ならまだ大丈夫w


試験前の休日にテキストのCDをかけ流したり、アルファベットの練習をやったおかげで、
試験は合格でした。


先生が「試験は残念なことに・・・・・」なんて最初に言うもんだから、
合格の言葉を聞くまではドキドキしてしまった。

残念なことは、試験を2か所やり忘れていたということでした。これは先生のミスで、後日必ずやりますとのこと。
その2か所の問題をのぞいても、合格点だったので、
本当によく覚えて頑張っていますねとおっしゃっていました。


親のいないところで学んで、覚えて、試験に合格したのは、娘が頑張った成果ですね。
帰ってきたら思いっきり褒めてあげようと思います。







ちょっぴりドキドキした面談が終わったあと、ショッピングセンターの中でセールと春物を物色して、
カルディでちょっとだけお買物をしました。



いつものお気に入りばかりです。

懐かしい感じの味がするドーナツはみかけると必ず買ってしまいます。

パンケーキにかけるはちみつとチョコレートシロップ。

私も娘も大好きなマシュマロ入りココア。最近寒いから、これを飲んであたたまっていました。ちょっとお安くなっていたから、2個買い♪

今はバレンタイン前なので、可愛いチョコレートもいろいろありますね。お正月にシリーズでDVDを観てからハマってるスターウォーズのチョコとかわいらしいリスの動物チョコは娘用に。


トラコミュ*カルディで毎日を美味しく、楽しく*




一人ランチでもしてから帰っても良かったけど、そのまま家に帰って、
おうちごはんにしました。




お気に入りのプレートで明太子スパ、オニオンスープ、マカロニサラダ(常備菜)。
どんだけパスタ好きなんだろ・・・w


娘があまりパスタが好きじゃないということもあって、あまり食べなくなったけど、
ひとりご飯のときはよく食べてます。

マカロニサラダは昨日仕込んだ常備菜の一つ♪


朝、暖かい飲み物を飲むようにしているので、お手軽なインスタントスープも常備してます。



コチラの国産たまねぎのスープが美味しくて、何度もリピートしてます。
栗とかぼちゃのスープは娘が大好きです。
10種類の中から2種類選べて2000円。買い回りにもピッタリです。






アラビアのパープル パラティッシは、普通の料理をとっても美味しそうに魅せてくれます。



パスタやオムライスにちょうどいいサイズです。




わが家はコーヒーだけじゃなくてスープカップとしても使ってます。

ソーサー単独でも使えるので、セット買いがお得!





時間がたつのは早くて、あっという間にお迎えの時間。

今週は娘の誕生日も控えていますが、普通に仕事デー。(休みにしておけばよかった・・・)
年々誕生日にあまり手を掛けられなくなってるけど、ケーキだけは作る予定です。



◆ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。どちらかのバナーを応援クリックをしてくれると、更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
未桜 4歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
