桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 【今日のランチ】娘とパンケーキ作りTOP未桜 4歳 ≫ 【今日のランチ】娘とパンケーキ作り


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

【今日のランチ】娘とパンケーキ作り

今日も一段と冷え込んでいて、日差しが入るリビングは暖かいですが、一歩玄関側の廊下のドアを開けると冷たい空気で、北側の和室はとっても寒いです。
できるだけトイレに行きたくないけど、そういうわけにもいきませんね^^;





娘が連休あたりから風邪をひいており、連休明けに病院に行くと風邪+喘息の症状が出ていると診断されました(汗
1,2日保育園はお休みさせて家で休養を余儀なく言い渡されましたので、私も一緒に仕事をお休み頂いて、現在5連休中です。

処方された薬を飲んでからは咳も落ち着いていて、熱があるわけではないので元気いっぱいな娘。近所の小学生のお姉ちゃんが帰宅して外で遊んでいると、一緒に遊びたい~と駄々をこねたり、ストレスを発散するかのように、おもちゃをめいっぱい広げてそのままどこかへ逃げたり・・・

元気なのはいいですが、元気な娘と家にこもるのは仕事に行くよりも大変です。



今日のお昼は一緒にパンケーキを作りました♪



fc2blog_20160114134745ff1.jpg

卵を割りまーす♪

fc2blog_2016011413482043a.jpg

あっ!!!卵の殻が3個、入っちゃった!!!



fc2blog_20160114134847cff.jpg

牛乳を入れます!


fc2blog_20160114134904a66.jpg

そぉーっと牛乳を投入し、ホットケーキミックスを入れて、かき混ぜます。
昨年の発表会でぐりとぐらの劇をやったので、いちいち効果音付きですwシャカシャカ、シャカシャカ~・・・シャカシャカ♪







fc2blog_20160114134919f6d.jpg

作る時も食べる時もニコニコ。


夕飯の準備は気分がいいときには手伝ってくれますが、お菓子やパン作りは頼まなくても進んでやりたがります。卵を割ったり、かき混ぜたりの簡単な作業から、徐々に計量も出来るように見守りながらやってます。計量カップの目盛、はかりの数字とにらめっこしながらの真剣な表情は、いいものです。




fc2blog_20160114134942763.jpg

デザートはプリン。自分でお皿を用意して逆さプリンにして!とお願いされました。
3個で100円のプリンもこうやって盛ると一味美味しくなったように感じるのは、子どもだけじゃないですよね?







午後から経過診察に行ってきました。いつも混雑してる近場の病院、今日も薬もらって帰ってくるまで3時間です^^;
先生から明日から登園OKの許可をもらって、追加の風邪薬をもらいました。薬慣れしてる娘は、嫌がることなく普通に水で飲んでくれるようになったのが幸いです。


明日からようやく本格始動ですが、頑張ります。






ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。どちらかのバナーを応援クリックをしてくれると、更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
未桜 4歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
