桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 連絡ノートをデコる!TOP保育園 ≫ 連絡ノートをデコる!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

連絡ノートをデコる!

3月も雨が多かったけれど、
4月に入ってからはほぼ毎日のように雨が降ってるんじゃないかと思うくらいで、
あったかいお日様の下で洗濯物干したいですね~。

家事は苦手だけど洗濯は割と好きです♪




ミシンを買ってから、
頻繁に何か作ったり…とはいかないけれど、
毎日使うもので自分好みに出来たらいいなぁ~って、思っています。



保育園で使う物はだいたい既製品で揃えてるから
傷んだり酷く汚れたりしない限り数を増やさなくてもいい。

洋服もだいたい揃ってるし、
作ったとしても外に着ていけるレベルの物が作れるか不明です(^_^;)

小物はごまかしが出来そうな気がしますw




何か作りたいけど、大物は作れない。




そこで…



保育園で先生との連絡などのやりとりをするノートがあります。


一般的なB6サイズのノートです。






昨年度までは、こうしてシールでペタペタ貼っていました。
半年使うとノートもボロボロ・・・。


お気に入りのシールをたくさん貼って、友達に見せたいが故に、
貼りきれないくらいです(^_^;)

そういうのはミオだけじゃないようで、
途中からノートにシールをこれ以上増やさないで下さいと通達が出ました。


シールが剥がれたり、剥がして友達とやりとりなんてことも始まったからです(^_^;)




今年度はどうしようかなと考えて、布でデコっちゃいました♪







私もミオも好きなスイーツ柄。



布だからちょっぴりナチュラルな感じも出てて可愛いです♪




参考にさせてもらったのは無料型紙工房ことろさんです。→ノートのデコレーション型紙
わかりやすくて不器用な私にも出来ました!

レースをつけたり、刺繍を入れたりしてもいいし、
好みの布があれば簡単に出来ちゃいます。


ことろさんの型紙は他にもダッフィー&シェリーメイなどの洋服の型紙も多数あります!
いつか・・・作りたいw




時間的にあまりゆとりがないので、
こういうちょこっとメイドな感じが私にはちょうどいいかもw







では。






本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!! m(_ _)m
スポンサーサイト
保育園 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
