桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 自分で選ぶ大事な絵TOP断捨離 ≫ 自分で選ぶ大事な絵

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

自分で選ぶ大事な絵

前記事にも書きましたが、毎日毎日持ち帰る絵。
だいたい1日2~3枚。
お絵かきではなく折り紙をした日は折り紙。

クラスで制作する作品は年度末にまとめて渡していただきます。
(羊や豆まきで使用するような季節の物はその時に持ち帰りますが。)


家に帰ってからも、保育園で描いてきた絵の続きをしたり、
新しく描いたりするので、放っておいたらあちこちミオの絵が散らばっていたりします。




fc2_2014-09-11_11-01-27-438.jpg

一生懸命描いた絵はすぐには捨てたくないものです。
とりあえずの保管場所として、
リビングのカラーボックス下段の引き出しの中(2段目)へ溜めています。



これも1カ月程度たつといっぱいになって、
引き出しからはみ出したり、しまえなくなってきたら見直し時期です。


まだいる!と思ってしまっておいた絵も、
時間がたつと忘れていたり、もっと上手に描いた絵の方が大事になったりします。










まずは、全部出し!



ごみ箱を近くに用意して、とっておくかどうかはミオの判断。









ここで大事なのは要不要ではなく、自分にとって大事、素敵と思うもの(絵)かどうか。
こんまり流のときめきチェック法ですw


今回の選択で随分と減りました。
スッキリ!とまではいかなかったけれど、新たに持ち帰ってくる絵を収納するスペースが出来ましたw






幼稚園に通う子は春休みですね。
ミオは月末まで保育園ですが、あと1週間もすれば新年度!

気持ち良くスタート出来るように、
家のあちこちを整理中です(*^^*)
仕事に行く前の2時間とか、帰宅後にまだ余裕があれば続きをしたり、
今週末は久しぶりに連休だからミオと一緒にお片付けします♪

でも、春物ショッピングにもいきたいな…w






では、皆様楽しい週末を♪









本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!! m(_ _)m
スポンサーサイト
断捨離 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。