桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ カンパーニュTOPパン作り ≫ カンパーニュ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

カンパーニュ

昨日は少し早く仕事が終わって帰れたので、
急に思い立ってパンを焼きました。





しばらくパン焼きしていません…(^^;


時間があるときにHBで食パンを焼くくらいです。






昨日もこね作業はHBに任せて、
室温でゆっくり発酵させました。

何しろこういうハード系のパンは初めて作るものなので、
良し悪しが全くわかりません(^^;





クープを入れるの難しいですね。


丸い発酵籠なのに若干四角いのは、
成形時に丸くならなかったからかな?






バリっと固めの外側、ふんわりな内側♪


くるみやフルーツなど、何も入れずにシンプルに。
今度は入れて作ろう。




柔らかいパンもいいけど、ハード系パンも好きなんです。
パン屋さんの明太子フランスとかミルキーフランスとか♪



今朝、シンプルにジャムを塗ったり、
コーンスープに浸して食べたら美味しかったです!!


パスタやスープに合うパンですね。






+++


休日はたまった家事を片付けて、リセット。
出しっぱなしだったレインコート(今週は雨の日がありましたから…)も畳んでしまいました。


新しいニットも届いたので古いものは手放しました。




物の適量、場所を決めると片付けがラクになる。



最近、少し実感出来るようになりました。

あちこち移動してばかりで片付けられなかった私が、
少しずつ片付けが好きになってきましたw


取り掛かるまでが大変だけど、
一度しっかり取り組むとその効果が長く続きます。

今年は時間がかかっても家中スッキリさせたいと思います。






では。




ランキングに参加しています。
お手数ですが、足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
スポンサーサイト
料理 パン作り | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
