桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 保育園の誕生会TOP保育園 ≫ 保育園の誕生会

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

保育園の誕生会

毎月、幼児クラス以上の園児が集まってお誕生会を行っています。

詳しい内容はよくわかりませんが…
お誕生日を迎える子達がステージに上がって、
皆から誕生日の歌を歌ってもらい、お祝いしてもらうようです。

先生達によるお楽しみ出し物やお友達からお誕生日カードを渡してもらいます。






大きくなったなあ~。



今日、お誕生日の写真撮ったよ!! とか、
手形をしたよ、ピンクにしたの!! とか、

それはもうワクワクしていました。



4月から順番にようやく自分の番ですからね。







ちょっとだけオシャレしていきましたよ♪

チェックのキュロットがスカートみたいで、
上に園服を着たらなんちゃって制服みたいでした。


ニーハイソックスも初めてだったけど、
履き口のゴムも嫌がらずに一日履いていました。
ミオは靴下の履き心地にウルサイので、良かった…(^^;





腰近くまで伸びていた髪はクリスマス前にカットしました~!!


一月くらいたって、短いのに見慣れてきました。






洗髪、ドライヤーが楽になりました。


そして…朝、髪を結ぶ時間がなくなりました!!

あんなに毎日髪型リクエストされていたのに、
切ったら何もしなくていいんだって!!


小さいのにこだわりも増えてきたのは、成長の証ですね。





本当の誕生日はあと10日先。

ご飯やケーキなど、考えるのも楽しいですね♪(*´∀`)




誕生日プレゼントに喜んでくれる姿を想像するのも、癒しです。

おもちゃの収納も見直ししなくては…(^^;








ランキングに参加しています。
お手数ですが、足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m



スポンサーサイト
保育園 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
