桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ クリスマス2014TOP未桜 3歳 ≫ クリスマス2014

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

クリスマス2014

クリスマスも終わりましたね。
まだツリーや小物の片付けも残っていますが、
週末までには…(^^;




クリスマスのディズニーにも行ってきたし、
12月最初の土曜日に英会話教室のクリスマスレッスン、
先週は保育園のクリスマス会がありました。


なんだかこれだけでクリスマスを十分楽しめて、満足な気分でしたw


10日前には私の誕生日もあって、ケーキをたっぷり食べたしね~(^^;





今年はクリスマスに何を食べたいかミオに聞いたら…

「たこ焼!!あと、お好み焼き!!」



用意するのは簡単でいいけど、
後片付けが結構めんどう大変よね…

それにやっぱりチキンも食べたいなぁと思って、
2日に渡ってクリスマスご飯に♪




クリスマスイブ♪



・ミートグラタン
・チキンナゲット
・サラダ(リース風)
・ミスドのドーナツ
・コーンスープ




クリスマス♪



・お好み焼き(リース風に♪)
・たこ焼(パパが焼いてくれました)
・生ハムのクリームチーズ巻き
・カプレーゼ(バジルが売り切れていたのでバジルソースに…)
・ブロッコリー
・フライドポテト
・ウインナー






ケーキはフルーツタルトにしました。



タルト台が少し割れてたので、
ケースに入れたままデコレーションしました。


タルト台にロールケーキを薄くスライスして敷き詰めた上に、
カスタードクリームをのせて、
フルーツをトッピング!!


とっても簡単♪



最後までクリスマスケーキを買うか迷ったけど、
ミオとパパはあまりスポンジケーキが好きではないのです。
ほぼ私一人で食べるのに2~3000円のケーキは贅沢…(^^;

家にあるものを使って、フルーツだけ買ってきたから、
とってもリーズナブルに♪(*´∀`)


でも…イチゴは高くてレジでびっくり。
静岡県産あきひめはとっても甘くて美味しかったです。





昨日はたくさん食べ物あるのに、
パパが普通にたこ焼をどんどん焼くもんだから、すぐにお腹一杯…
半分くらいは残りました。

ケーキは食べられず…



今朝、食べました(*^▽^*)




もう少し大きいテーブルが欲しいなぁ…
お花やキャンドルとかも飾りたい…

そんな素敵な食卓を夢見て、
今年もあと少し頑張ります!!






クリスマスプレゼントは、楽天セールで書いた通り♪






ギリギリまで段ボールに入ったまま隠してました!!






妹サンタからのミッケの絵本が届いたとき…

ラッピングされたものを見つけたミオは一瞬で破り開けました…(^^;



届いたものからツリーの下に置いてみようと思ってた私の計画は、
やっぱり当日まで隠すことにかわりました。

しばらくこのスタイルだな…(^^;


イブの夜にツリーの下に置いておきました。



当日の朝は…まさかの5時起き!!


まあ、いつもの時間に起きていたら、
ゆっくりプレゼントも開けていられませんからね。

さすがにリカちゃんハウスは、組み立てなどもあるから、
保育園から帰ってきてからと約束しました。




一人っ子の3歳児、こんなにたくさんプレゼントをもらっていいのかな…

贅沢な世の中になったなぁ~と思いますw



来月は誕生日…


おもちゃが一度に増える時期です。

少し整理していかないと!!







最後までご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
お手数ですが、足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
スポンサーサイト
未桜 3歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
