桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ ディズニークリスマス☆2014 その2TOP東京ディズニーリゾート ≫ ディズニークリスマス☆2014 その2

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ディズニークリスマス☆2014 その2

12月に入って…一気に冬らしくなりましたね(^^;
寒くて寒くて、家にいるときは暖房つけちゃいます。

ミオもとうとう鼻風邪引き始めたから、要注意です。
今年は鼻がかめるようになったから、楽になりました~(*´∀`)




忘れておりました…(^^;
ディズニー記事、後編です。



+++




2日目はディズニーシー♪(*´∀`)



8時開園なので、7時頃のシャトルバスでホテルをチェックアウトしました。
30分以上前に着きましたがすでに長蛇…
この日も混雑するのがよくわかります。

大きな荷物はロッカーに入れました。






入園後、ベビーカーをレンタル。

パパは前回は断念したトイストーリーマニアのFPを取りに走りました。
FPの列でも40分以上並んでましたね…
ものすごい人気!!



一方私達は入口近くのガッレリーア・ディズニーの列に並びましたw
ダッフィーグッズが売ってるお店は午前中はどこも入店制限がかかっていました。

開園直後のこの時間でも30分~の列でした。






私達のお目当てはグッズのお買い物がメインだったので、もちろん並びましたよw



シーのクリスマスツリーも可愛かったなぁ♪(*´∀`)
盛り盛りデコってるツリーが個人的に好きかもしれない。





妹からのリクエスト品とか、
前回は品切れだったフェイスバッグが入荷していたりと…
どうしよう~全部欲しい!!決められない!!(*^▽^*)

夏から登場したジェラトーニ。
この子も実物見たら可愛くて…w




ミオは早々にジェラトーニをじいじに買ってもらって抱っこしてました(^^;


とりあえずお目当ての物を買い揃えて、
この大荷物達は宅配センターで送りました。
あまり混んでない午前中がおすすめ。
近隣なら翌日には届きますよ。







FP取りに行っていたパパとも合流して、
やっとパークの中の方に…



突然ミオが走りだして行った先は…


バルーン販売してるところ♪


シー限定のダッフィーなどもあるのに、
どうやら今はプリンセスの気分らしいのです。
1000円の高級バルーン…飛ばないように気を配るのも大変でした。


結局、ベビーカーに結びつけての移動になりました。
これが結構ジャマ…?目印にはなるけどね。
新幹線で静岡まで帰るのに、抱えて帰りましたよ。苦笑
帰る頃には飛んでいかないかなぁ~とか、
割れてしぼまないかなぁ~とか…大人の事情で考えてしまいました。






アトラクションはどこも待ち時間長そうでした。




今回初めてディズニーシー・エレクトリックレールウェイに乗って移動しました。
いつもは間のケープコッド・クックオフでダッフィーのショーを見たりしていたので、
乗る機会がありませんでした。


今回はここをスルーして、
ホライズンベイ・レストランでランチをすることにしました。


シーは買い物とこのディズニーキャラクターダイニングがメインでした♪






まだまだ10時半くらいだったのに、
待ち時間110分~!!!!


両親と一緒に並びました。

途中タバコ休憩挟みつつ、ミオとパパはタートルトークのスタンバイに並んだり…
でも結局時間に間に合わず行けなかったみたい。残念ね…



ミッキー、ミニー、プルートが順番にテーブルん回って来ます。
ミオはこれでプルートが好きになったみたい♪

ミニーちゃんにはサインを書いて貰いました~(*´∀`)



キャラクターダイニングではなく通常のテーブルはそれほど並ばずに入れそうでしたよ。






人混みと待ち疲れたけど、
しばしレストランでゆっくり休めました。





その後、マーメイドラグーンに移動。
両親はタバコ休憩へ。



パパとミオはフランダーのフライングフィッシュコースターに。(40分待ち)


ミオはこれでジェットコースターデビュー♪



びゅーんってするやつ面白かった~(*´∀`)とご機嫌で戻ってきました。



戻ってきて両親とも合流し、
まだ少し時間も早かったけどお別れすることにしました。

泣かずにバイバイ、お別れしました。






さて。
その後は、マーメイドラグーン内のアトラクションへ。

今はシアターは改装工事中ですが、それでも人がたくさんいました。



ブローフィッシュ・バルーンレース(60分待ち)、
ジャンピン・ジェリーフィッシュ(40分待ち)。



私は少し疲れてたので、
ショップを見たりして荷物番してましたw



スリーピー・ホエールショップにもジェラトーニが置いてあったので、
気になってる人はここなら待たずにゆっくり買えますよ♪



マーメイドラグーンを後にして、
アラビアンコーストへ。


ジャスミンのフライングカーペット(40分待ち)。



近くのスティッチのグリーティングは受付終了していたけど、
見えました♪(*´∀`)スティッチの動き、可愛い~w





ミオもお昼寝なしでそろそろ夕暮れ…



アメリカンウォーターフロントまで戻ってくると、
ファンタズミックの場所取りしてる人混みが増えてくる時間帯。

そういえば…一度もちゃんと見たことないなぁ~。
一度は見たいけど、私と行く人は場所取りしてまでショーやパレードを見たいと言わないのよね~(^^;



ミオはその頃ベビーカーで寝ました。



私達も休憩がてらS.S.コロンビア内のテディ・ルーズヴェルト・ラウンジに行きました。
ここも40分位入店待ち。



しばらくしてミオも起きてくれたので、
ジュースを飲んでまた出発♪




やっぱりクリスマスシーズンは夜のライトアップも素敵!!
最近は街中にも行かなくなったので、
キレイなイルミネーションも見れず、残念に思っていたのです。



昼間は長蛇の列だったマクダックス・デパートメントストアも15分位で入店出来そうだったので並んで入りました。

ここもダッフィーグッズの取扱い店舗ですね。



置いてるものは見たものばかりなんだけど、
ミオと一緒に見るとまた違うものを欲しがったりするんですね…(^^;


ウィンドウに飾ってたMサイズのダッフィー&シェリーメイ…
毎回とても可愛い!!



可愛いのはわかるんですが…


ミオも欲しい!!と言われると・・・話は別!!苦笑



うちにはたくさんぬいぐるみがあるし、
ジェラトーニも仲間入り。
それに両親滞在中にリカちゃんも2体プレゼントされているのです…(^^;


予算がないわけではないけれど、今回は見送りです。
一度シェリーメイを買ったらダッフィーも欲しくなる…(^^;
狭い我が家には十分なスペースがないのです。




ミオには諦めてもらい、
シェリーメイの衣装を一つ買うことにしました。
一件落着♪(*´∀`)






こんな時間までいたのは、FPで19時10分~のトイストーリーマニアに行くためです…
開園直後から並んでこの時間のFPってね(´;ω;`)

せっかくなので行ってきました!!



これが、思ってた以上に面白いシューティングゲームでした♪
人気なのがわかる!!

スタンバイで並ぶなら夜のファンタズミックをやってる時間帯のほうが空いていると思いますよ。





こうして疲れたけど、楽しく過ごしたディズニーを後にして帰路に。


帰りの新幹線…
長野で発生した地震の時でした。
東海道線が停電で緊急停止、安全点検で30分ほど止まりました!!
こんなことも初めての経験。
ミオはぐっすり眠っていました。

23時前には帰宅予定が24時近くで…(^^;
最後に疲れました。





*写真がほとんどなくてすみません。
大きくなると撮らなくなりますね。別行動にもなるし。




+++




*ランドで購入のおかし


クリスマスのお菓子だよ!とツリーの下でスタンバイ中です。


*ポップコーンバスケット、光るグッズ


クリスマス限定の入れ物狙いで♪

スティッチ以外のキャラもあります。
スティッチ好きな妹に買ったけどミオが気に入ってしまって、譲って貰いました。






シー
*ジェラトーニぬいぐるみ&ポシェット

シェリーメイと2つになりました。
やっぱり、ダッフィーも欲しくなるw




*トートバッグ、ダッフィー&シェリーメイのストラップ、ジェラトーニのストラップ

トートバッグは私のお仕事用バッグに♪

ダッフィーストラップは家カギ、
ジェラトーニはミオの保育園バッグに、
シェリーメイは赤ちゃん♪として人形遊びにされています…(^^;




*シェリーメイ衣装①

後から購入したもの。
スカートや靴も欲しい!!らしいです。



*シェリーメイ衣装②

こっちだけの予定が…(^^;
これはピンクのリボンとケープだけのセットなんです。



*シェリーメイフェイスバッグ

ついに購入!!
前回は品切れでしたが今回は在庫ありでした。
どんどん少なくなってくるのを見てたらやっぱり買おう!!って気になりましたw

妹はダッフィー♪




時々静岡でも、ショッピングセンターで持ってる人を見かけます。
ジェラトーニもね♪
その度に可愛い!!って気になるw



*プリンセスの歯ブラシ

ケース付きだからお泊まりにもいいよね。あまりないけど…

どれもミオが好きなプリンセスのセットなのが決め手でした。

お土産にもいいね。




*ハンドクリーム&リップクリーム

完全にパケ買いです。
ストロベリーの香りがいいです。
匂いが強いので就寝前にハンドクリームをつけて寝ると癒されます。
私は業務上仕事前にはNGかな…(^^;
仕事用には無香料使ってます。


お土産にもおすすめ。




*プリンセスのバルーン

高級バルーンはだいぶ空気が抜けてきたけどまだふわふわ家の中に浮いてますw



以上。




次はいつ行けるかな…



来年は、年明け~アナ雪のイベントがあるし、
春にはマーメイドラグーンシアターのリニューアル。
夏にはスティッチのアトラクション!!



アナ雪行くならミオの4歳の誕生日前がお得だよね~(^^;
なんてね…。


また次回を目標にお仕事頑張ります!!





では。





最後までご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
お手数ですが、足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
