桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ ディズニークリスマス☆2014TOP東京ディズニーリゾート ≫ ディズニークリスマス☆2014

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ディズニークリスマス☆2014

今年もあと1カ月です。
我が家はここ数年立て続けに、事故に合っているので、
気を引き締めて乗り越えたいと思います!!



もう、10日ほど前のことですw
11月中旬すぎに私の北海道の実家の両親が来ていました。

京都の紅葉を見に行き、大坂の義両親のところへも訪問してから静岡の我が家へ・・・。


仕事続きで家のことも最低限しか出来てなかったけど、
ミオは保育園をお休みして久しぶりに会うじいじとゆきちゃんママ(母のこと)と一緒に過ごしました。

私が仕事に出かけてる間に、細かいお掃除もしてもらって、
大掃除が少し進んでラッキーですw感謝!!


滞在中はミオも甘えん坊、わがままモード全開!
一日中おやつを食べて、遊んで、大はしゃぎです。
おもちゃや幼児雑誌も買ってもらったし、この数日間は夢のような生活だったでしょうw


最終的には連休前の金曜日から、パパも一緒にみんなでディズニーに行ってきました♪

何気にパパも一緒は初のこと!
いつも仕事で仲間はずれだったから、ミオも本当に楽しそうにしていました。
クリスマス時期に行くのも初めてだったから私も楽しみにしてましたw

しかも…2日とも天気が良かったのです!!(*´∀`)
こんなの初めて~苦笑




もっと早く前売りチケットを買えばよかったのに・・・・

気付いた時にはオンラインでは買えなくなっていました^^;



なので、始発の新幹線に乗って、8時半開園の時間くらいに到着しました。
東京駅でゴタゴタもあって予定よりも遅くなりました。



今回は何となく~な行動予定を考えて、
その時のミオの様子などで予定変更してもいいかなと思っていました。

前回(2014年3月)の反省を踏まえて、最初からベビーカーのレンタル(2日分)もしました。








いつ来てもドキドキ、わくわくしますねw

クリスマスは1年で一番好きなイベントだから特にそう感じたのかも。






あちこちに飾られたクリスマスツリーはどれも違っていて、
見るのも楽しかったです。
飾り付けの参考にと色々見ちゃいましたw




1日目はディズニーランド、2日目はディズニーシー。


ランドではミオも乗れるアトラクションが増えてきたこともあって、
待ち時間が少ないアトラクション中心に回りました。
ディズニーのアプリは待ち時間のチェックなんかも出来るから本当に便利♪


金曜日とはいえ、前売りチケットが売り切れるくらいの混雑です。
入場制限がかかったかどうかはわかりませんが、
一番混んでると言われるハロウィン時期と変わらないくらいの人ごみでした。

なので人気のアトラクションはつねに60分以上待ち・・・。
両親も一緒なので、1つのところにそんなに待てません^^;



ミオも前回の記憶がまだあったので、前回のらなかったアトラクション中心に行きましたよ。

入園後すぐにパパにはバズ・ライトイヤーのアストロブラスターのファストパス(FP)を取りに走ってもらいました。
その頃には9時も過ぎていたので、ダメもとでクリスタルパレス・レストランの当日予約に行ったけど、
やっぱりダメでした~^^;
夜の食事は並ぶことを覚悟しました。






待ち合わせ場所はシンデレラ城♪
シンデレラのフェアリーテイル・ホール

ここは早い時間なら待ち時間0で入れますね。


サクっと回って見終わった後は、

キャッスルカルーセル(10分)、
アリスのティーパーティー(15分)、
ミッキーのフィルハーマジック(10分)。


空飛ぶダンボは待ち時間45分だったのでやめました。


ホーンテッドマンションのスタンバイが早そうだったから向かいましたが、
90分待ちになっていたので断念…(^^;




パパが何か乗りたいと言い始めたのでw、
エリアをトゥモローランド方面に移動しました。


ミオの身長約100センチ。靴を履いたら102センチのボーダーをクリア出来るかな?と…
でも、やっぱり足りなかったw

あと半年は必要ね…(^^;



パパと二人でスター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニューに行きました。(45分)


ミオは両親と休憩タイム♪
タバコに行ったり、飲み物飲んだり。




リトルグリーンまんもクリスマスパッケージ♪




私達が戻った時にパレードが始まっていたから、
チラっと遠目に見学しました。


パレードが終わってから、FPを取っていたバス・ライトイヤーのアストロブラスターに行きました。


こういうシューティングゲームもミオはまだよくわかってないけど、
パパと喜んでやってました♪





ランチはパン・ギャラクティック・ピザ・ポート





ピザとフォカッチャのセット♪


混んでるけど、レストランほど並ばなくてもいいし、
手軽にお腹を満たしてくれますね。



ミオが眠そうにしていたので、
寝るかなぁ~とベビーカーに乗せて、
パパとホーンテッドマンションのFPを取りに行ってもらいました。


私は両親と一緒にワールドバザールでお買い物♪(*´∀`)

ここでは妹からの頼まれグッズがほとんどなんですけどね。


お土産のお菓子なんかはランドの方が種類ある気がするので、ここで購入。




今回自分用のグッズはシーで買いたいので、ランドでは控え目にw



ミオ&パパとも合流して、しばし休憩タイム。


人が多すぎてすぐ疲れてしまいます…(^^;


両親のタバコ休憩の間にグレートアメリカン・ワッフルでお茶しました。

前回は雨で屋根があるお店は激混みで断念したので、
今回はリベンジ出来て良かった~(*´∀`)
15分位並んで買えましたよ♪


プチサイズを2つとドリンク。
大きいのも魅力的だけど、あまりお腹空いてなくて食べきれなさそうだったので、
ちょうどよい量でした。



休憩後はアドベンチャーランドへ。





ランドはアトラクション間の距離が近いから、
ベビーカーでの移動中に寝るのはちょっと難しいかな。
ミオも眠いけどすぐ到着して降りて…を繰り返していたから寝ませんでした。




スティッチプレゼンツ:アロハ・エコモ・マイ!を見てから、

FPを取っていたホーンテッドマンションに行きました。

クリスマスバージョンになっています。


ミオも以前に乗ったことあったけど、小さすぎて覚えてなくて、
今回は少し「怖い~」とビクビクしながら一緒に乗りました。


びゅんびゅん絶叫系は好きそうだけど…
おばけ屋敷系は苦手なのかな?





トゥーンタウンに向かって行くと2回目のパレードが始まっていました。


またまた途中から最後まで(20分位)見て、
終わったあとロジャーラビットのカートゥーンスピンに行きました。


あまり待たずに乗れるかな?と安易に並んだら40分位待ちました…(^^;
結構入口から乗り場までが長いのね…。
乗るとあっという間なのにねw



ワンス・アポン・ア・タイムの30分前にシンデレラ城前に行きました。

もう場所取りの人混みですごいですね。
少し脇から見ましたけど、正面から見ないとよくわからないです。
でも、花火も上がって演出はスゴい!
今度は正面から見てみたいです。



終了後の人の流れもすごいのですが、
レストランへ向かうと30分位の列があっという間に60分以上待ちに!!









今回もディナーはイーストサイドカフェにしました。


90分待ちの列に並びましたが、
60分位で案内されたかな?

その間にミオもだんだん眠気の限界に…



食べながらも眠気と戦っていました。




こんな時間なので夜のパレードも見られず、
ささっと食べてそのままホテル行きのバスに向かいました。


バスの中でホテルに着く前にミオは寝ました。
お疲れさま!!よくここまで頑張った!!(*´∀`)





ちょっと長くなったので続きは後記事に購入したグッズと共に書きます。





では。





最後までご覧頂きありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
