桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 初めての親子遠足TOP保育園 ≫ 初めての親子遠足

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

初めての親子遠足

11月です。今年もあと2カ月・・・早いなぁ。
3連休からスタートして、休んだような、そうでもなかったような・・・
やりたいことが終わらなくて不完全燃焼な連休でした。
(世間では連休ですが私は土・月曜出勤でした。苦笑)



昨日実家の両親と電話していて、親子遠足の話が出て、
写真加工までして準備していたのにアップしていなかったことに気付きました。
11月に入ってから更新してませんでしたね^^;





10月の某日。
前日まで雨が続いていたのに、暑いくらいの秋晴れになりました。
たくさんあるくからこんなに晴れなくてもいいのに・・・って思うようにはなりませんねw


年少組以上から参加の親子遠足です。

保育園から歩いて1時間程のところにある中央公園までいってきました。
普通に考えたら歩いていくような距離ではありません・・・。大人もしんどいw


でも不思議なもので、先生やお友達、親と一緒にてくてく歩いてみると、
思っていたよりもしっかり自分で歩けるものですね。
30分位歩いたところで「疲れてきた~」と言い始めましたが、
あともう少しだよ、あと半分!!と、みんなで励ましあって、なんとか歩いて到着!

後ろで「もう無理~」と半ベソかいてるお友達にも

「泣かない、泣かない!あと少しだよ!!」と声をかけてあげてるミオに頼もしさを感じてしまいました。



普段なら絶対に一番に「抱っこ~」となりそうなのに、
保育園ではちょっぴり負けず嫌いな性格が出て頑張ってるようです。





P1010299.jpg

芝生の広い公園。

大きな木があったり、池や噴水があったり。




到着早々、お腹すいた~とか言ってましたけどw




まずは全員で輪になって、体操をしました。

もちろんみんな大好きな妖怪体操第一♪(運動会でもやりました)


途中で音楽が途切れたりリピートしたりとトラブルもあったけど大笑いで準備運動。



年齢クラスごとに親子でゲームもしました。
年少クラスはクラス対抗おんぶリレー。
最初の方に並んでしまったため、2度走ることになり、しかもアンカーでした。
うまいこと同じくらいで回ってきて、同時ゴールで引き分けw



一度集まって、注意事項などのお話があって、
ゲームをすることに。。。


P1010304.jpg

手作りの「妖怪ウォッチ」!!


例年はシールラリーなんだそうですが、
今年は妖怪ウォッチが大流行でみんなも大好きということもあり、
ゲームをしてメダル集めをすることになりました。


これには子どもたち大喜び!!!



cats001_20141031112302190.jpg

ボーリング、じゃんけん、サイコロゲームにどんぐり拾いをして4枚のメダルを集めます。


でも最後の1枚をもらい忘れて帰ってきました^^;


気合い十分で、メダルをもらってご機嫌なミオ。

大好きなジバニャンがお気に入りです。






P1010313.jpg
最後にウィスパーからご褒美のおやつをもらってゴール♪



お腹ぺこぺこでお昼のお弁当タイムですw

お弁当はおにぎり+おかずの指定でした。
決めてもらえるとあれこれ悩まなくて楽ですね。

P1010295.jpg
2人分をお重につめて持って行きました。


この遠足辺りは仕事続きで忙しい時だったので、
ほとんどお弁当準備など出来ず・・・

プリキュアのおにぎりラップでごまかしてますw






P1010314.jpg

一番最初に手にとったのは、みかん!!

それを先生に目撃されて、みかんは後にしようねと言われてましたw

疲れてお腹もすいていたから、甘酸っぱいみかんがほしくなる気持ちもわかるけどね。



食べきれないかもなぁと思ってたけども
おにぎり1つを残しただけであとは2人で食べました。


P1010297.jpg

唯一頑張ったのはジバニャンw



これもひと口で食べられましたけどね・・・







帰りはバスで保育園まで帰りました。

帰宅後すぐにお昼寝に入るかと思っていたのに、
テンションがさがらずにようやく夕方頃寝ました。

よほど楽しかったのでしょうね。
前日のわくわく感、当日の楽しい気持ちでいっぱいだったんでしょうね。



運動会、遠足とイベントが終了。
あとは12月に生活発表会があります。

今はこれにむけて楽器や歌、劇の練習を始めたようです。


体を動かすことも好きだけど、
歌や劇はもっと得意なミオ。。。


最近、何かとすぐにミュージカル調で自分の気持ちを歌ってますw




今月の後半にもお楽しみな予定があるので、
それまで日々頑張ります。




では。




最後までご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
お手数ですが、足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


更新のない間もありがとうございました!! m(_ _)m

スポンサーサイト
保育園 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。