桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ もうすぐ運動会TOP未桜 3歳 ≫ もうすぐ運動会


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

もうすぐ運動会

もうすぐ保育園の運動会です。
2年目、ちょっとお姉さんになった年少さん。


前月、練習中に発覚したのは…



ミオだけ三輪車を漕げない!?ということ。苦笑






その日は、一人では前に進めず、先生に後ろから押して手伝ってもらったそうです(^^;



家にも三輪車あるけど、あまり乗せてあげる機会が少なかったのと、
一人で出来ないからミオも好んでは乗りませんでした。

保育園の園庭遊びでも、
同じ年少の子がびゅんびゅん三輪車を乗り回しているのに、
ミオはいつもブランコ、滑り台、砂場遊びをしていました。

先生もそういえばミオが三輪車乗ってるのあまり見たことなかったかも…ってw




そんなことがあって、特訓開始!!




パパがお休みの時に広い公園で練習して、乗れるようになりました(^^;



次の課題はハンドル操作。



前に進めるようにはなったけど、曲がれないらしい…




そこで初めて気付いたのですが、
三輪車も意外と奥が深い遊びということ。



足をペダルに乗せたままぐるぐる回転運動をして、
行きたい方向にハンドルを動かす。


その時に周りの様子を見ていないとぶつかったり、行き止まりになったりする。



三輪車漕ぎながら一度に色んなことを瞬時にやってるんですね。



これってこれからも色んな場面で出てくることだから、
少しずつ鍛えていくことが大事ですよね。




練習のかいがあって、なんとか一人で三輪車も乗れるようになって、
運動会の練習も頑張っているようです。





今週末が本番。


練習通り出来るといいな。
ガンバレ!!(*´∀`)





久しぶりにミオ登場♪




+++

本当は三連休だったお仕事。
人手が足りなくて2日出勤することに…

運動会終わってから出勤なんて本当は嫌だけど仕方ないですね。


三連休でやりたいこともいっぱいあったんだけどなぁ~(^^;

また次週に持ち越しかなw







最後までご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
お手数ですが、足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m


未桜 3歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
