桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 秋冬服のサイズチェックと人形遊びTOP未桜 3歳 ≫ 秋冬服のサイズチェックと人形遊び

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

秋冬服のサイズチェックと人形遊び

なんだか今朝は寒くて、もうすっかり秋を感じます。
半袖はしまってもいいかな…また暑さが戻ってきたりするのかな?


私は出掛けるときの様子を見て、
長袖を着たり羽織ったりしていますが、
保育園に行くミオは運動会が終わるまでは半袖かなぁ~と思ってます。

一応、長袖も保育園に置いてあるので寒かったら着替えたら?と今朝はなだめました。


保育園に着いて、長袖の園服を着てるお友達を見て、
やっぱりミオも長袖着る!!と早々に着替えていました(^^;


運動会の練習やったら暑くなると思うんだけどなぁ…

そこは先生にお任せしましょう。





そんなわけで、早速ミオの秋冬服をチェックしました。



今月の身体測定では、

身長…97.6センチ
体重…14.5キロ

でした。
成長曲線ど真ん中の平均体型。

今までは少し下辺りだったので、成長したようです。


ちなみに靴のサイズは17センチ。
実寸は16.5センチくらいです。


この足のサイズで迷うのは靴下です。

ミオは靴下を履くのが好きではないようで、
足にピッタリ合わないと嫌がります…(  ̄▽ ̄)

子どもの靴下ってサイズ幅が大きいから、
ピッタリ合う靴下なんてそうそうありません。




先日motherwaysでパジャマと一緒に買ったこれも大きくて履いてくれません…(  ̄▽ ̄)

16-18だからそんなに大きくはないと思うんだけどなぁ…
この秋冬はどうなんでしょう…


motherwaysで探してたら、
普通のクルー丈よりもオーバーニーの方が多かったです。
秋冬にショートパンツやスカートに合わせて履くのが流行りなのかな?








夏物も含めてサイズアウト(90-95)はこれだけ。

意外と少なくて、夏物も100や110が結構あるので(買いすぎ…)、
来夏もあまり買わなくて良さそうです♪







秋冬服(保育園用)はこうなりました。


今から春までのお付きあい♪


サイズは95~100。
95は秋先に着せてキツくなったらはずします。




つい買ってしまうTシャツ系が多いなw
トレーナーはちょうどいいかな。

トップスの量に比べて明らかにボトムスが少ないことに気づきました。


保育園にも3-4本置くことになるので、2-3本買い足してもいいかな。

子ども服の110サイズは急に大きくなったように感じるのは私だけ?
ズボンの長さが半端なく長い…?

100で来春まで大丈夫かなと思ってます。





温度変化で風邪を引かせないように気を付けたいですね。





+++


「すいませーん。

この子とこの子、お熱なのでお願いします!!」








今日は私、病院の先生みたいですw




「あとこの子とこの子もお願いします!!」







だんだん増えてきた…(  ̄▽ ̄)




「みんなお熱なんです。」



みんなお熱ならお母さんお休みしたらどうですか~?(^^;



「・・・お母さん、保育園に行くんです。だからお願いします!!」



だって。笑





「あとでアナと雪の女王読んであげてください」


と言ってました。




最近、こうやって人形遊びしてます。

今日は病院だったけど、いつもは保育園。


よく見てるなぁ~。
保育園に子どもを預けるママのマネっこを上手く再現してますw




「今日はお仕事遅くなるので…」


「今日は早くお迎えにいきます…」



などなど♪








今週は月曜日がお休みだったから一週間が早く感じますね。
今日、明日もお仕事頑張ります。




最後まで読んでくれてありがとうございます。

ランキングに参加しています。
お手数ですが、足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
スポンサーサイト
未桜 3歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
