桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 無印良品で買ったものTOPお買物 ≫ 無印良品で買ったもの

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

無印良品で買ったもの

ちょくちょく無印のネットストアを開いては在庫チェックしていますが、
これが欲しいときにはなかなか入荷しないんですよね~(^^;




色々見たかったので、近場の小さい店舗ではなくて
少し広い店舗に連れていってもらいました。







もうすぐ良品週間が始まるので、
何を買って、何を後にしようか迷いました。






最低限にしようと思ってはいても…
やっぱり色々買ってしまいますね。




にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品




ファイルボックスやカゴ系の収納は後にしました。







料理やお菓子、パン作りのレシピ本が好きです。

以前は無印のファイルボックスに入れていましたが
入りきらなくなってしまいました(^^;






スチロール仕切りスタンド小がここにはピッタリ!!



  

飛田さんのレシピは普段あまり時間がない時用に大活躍!!

とくに常備菜はどれも何度もリピートしてしまう定番です。

あまり使わないような食材も出てこないところがいいです。
いつも冷蔵庫にスタンバイしてあるような食材で、すぐ作れます。






デリのようなおしゃれなサラダが作れたら・・・と買ってみたけれど、
あまり活用できていません。

どれも簡単で美味しいのですが、
サラダ用の食材を用意しなくてはいけないので、思い立って作ろう!とはいきません。

ブロッコリー、パプリカがない、エビがない、イカがない・・・とかね^^;
紫タマネギなんかもあまり買わない…


デリ風のおしゃれなサラダは彩が大事ですからね。






人気のカフェごはんは3,4を持ってます♪
1,2は買いそびれたままw

こちらも簡単で美味しいレシピがたくさん!
普段使いの食材でOKなので気軽に選んで作れます。

が・・・

美味しいにはワケがありまして、
食材の下ごしらえをきちんとする必要があります。

夕方帰ってきて、さぁ30分で作ろう!はちょっと無理。


我が家では、少し早く仕事が終わった時、休日など時間に余裕がある時に重宝してます。








現在、クローゼットの中身を見直し中です。
先週から片付け祭り継続中♪(*´∀`)



洋服の見直しが済んで数が減ったので、それらの収納の仕方を考えているところです。

今まで全て畳んでしまう収納だったけど、オンシーズン物は掛ける収納に。





バラバラだったハンガーを同じ物に揃えただけでスッキリ!!


ネットストアでは在庫なしだったので、
思いきって店頭にあった物を買い占めてきましたw



私とパパの分も合わせて30本分!!
必要数が一度に揃ったので良かったです。






良品週間までに、
必要な収納アイテムのリストアップをしなくては。






ランキングに参加しています。
お手数ですが、足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
スポンサーサイト
お買物 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
