桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ なかしましほさんのマフィンTOP料理 ≫ なかしましほさんのマフィン


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

なかしましほさんのマフィン

朝晩が涼しくなってきました。
日中はまだ暑いですが、吹いてくる風は秋の風。

保育園でも寒暖差で風邪をひいて熱を出してお休みしてる子もチラホラ。
ミオは今のところ鼻水もなく元気そうです。
いつもは真っ先に鼻水垂らしてたのに、少し免疫ついてきたかな?



にほんブログ村 トラコミュ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て





疲れがたまってくる週の後半。
うっかりしすぎて朝ごはんがなかった・・・。汗


幸い時間だけはあったので、マフィンを焼きました。
朝から大変・・・(自業自得)



なかしましほさんレシピのマフィン。


基本の生地にチョコチップを混ぜ込んで焼きました。





手軽に作りやすいレシピがいっぱいです。


オーブンの余熱をしている間に、材料を計って混ぜて、
型に入れたら余熱完了にぴったり!!(約20分弱)



にほんブログ村 トラコミュ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り








edit_2014-09-04_09-35-43-973.jpg
ミニマフィン型も♪プチ土産に最適!


パン作りだけではなく、お菓子作りにもハマっていたこともあって、
道具や材料はあります^^;

あとは気力と時間の使い方の問題。








自然と割れた生地の間からチョコチップ♪


きれいにラッピングしたらお菓子屋さんのマフィンみたい~( ^ v ^ *)



外側カリっと(焼きすぎ?)、中はしっとり。
朝ごはんに2,3個食べたら満足でした。


これ、少したくさん焼いて冷凍庫にストックしておくのも悪くないカモ・・・。
パンよりも手軽だしね♪






では、今日もお仕事いってきます。
今週もあと3日。頑張ります!







本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!! m(_ _)m
料理 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
