桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ パープル パラティッシ×胡桃レーズンパンTOPパン作り ≫ パープル パラティッシ×胡桃レーズンパン


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

パープル パラティッシ×胡桃レーズンパン

久しぶりにパンを焼きました。

時間がなかったので、生地は一次発酵までHBです。





胡桃レーズンパン♪(*´∀`)

一見…地味なパンも素敵なお皿の力で美味しさがUPしますw







賞味期限が迫ってきた大量レーズンを消費しなくては(^^;

ミオも私もレーズンが好きなので、
レーズンパンを色々焼きたいと思って買ったのだけど、
仕事が忙しくなってしまって、
あまりパンを焼く機会が減ってしまいました…(´;ω;`)




手ごねも最近はやってなくて鈍ってたけど、
義実家に帰省した時に義弟さんと一緒にパンを焼きました。

きちんと教えてあげられるような技術はありませんが、
いつも私がやってるやり方を見せて、一緒にやりました。



その後にもパン作り熱が上がって、
パンを焼いたそうです。
今まであまり膨らまなかったけど、
ちゃんと膨らんで美味しいパンが焼けたみたい!!

FBで拝見しました!!(*´∀`)
美味しそう~♪やったね!!









胡桃がいいアクセントになってますw


粉量200gで10個出来ました。



ミオが朝ごはんに一つ食べるのにぴったりの大きさです。
(分割50gです。)





真夏の猛暑は少なくなってきたら、
だんだん手ごねするのにいい季節ですね♪

つぶあん、シナモン、チョコチップ、レーズン等々パン材料はたくさん揃ってます…



またパン作りの時間もじっくり作りたいと思います。








ランキングに参加しています。
お手数ですが、足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m

料理 パン作り | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
