桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 公園遊びTOP未桜 3歳 ≫ 公園遊び

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

公園遊び

昨日は暑すぎず過ごしやすい一日でした。


午前中は洗濯と掃除で終わってしまったので、
午後はのんびり体を休めながら、
パンを焼いたり、食材の下ごしらえや常備菜作ったりしようと考えていたのに、


ミオのリクエストで公園に行きました。




本当はアイカツのゲームやりたいって言われたんだけどね…(^^;
しばらくやってないわね…もう新しいシリーズ始まってるのかな?

どんどん追加される終わりのない物なんですよね。
ミオとルールを決めるかしないと、際限なくなってしまいます。
集め出すとはまってしまう危険性もあります。汗







無料で十分楽しめる近場の公園♪(*´∀`)






コンビニでお弁当とパンを買って、ランチタイム。




panpantutuのキャミは1歳の時に買ったもの♪
あまり出番は少ないけどまだ現役ですw
今年辺りでサイズアウトかな。


この涼しげなピンクコーデは、ミオのセレクトです。

家ではこのキャミに水色のレーススカートでした。
公園に行くならズボンということで、花柄パンツに履き替えました。


口出しすると邪険にされるので、ノータッチです(^^;








ジムの滑り台をしようと上ったら、
アリがたくさんいる!!って下りてきました…

アリくらいって思うけど、
滑り台にも数匹いて、ここを滑るのは私も嫌かもしれない。苦笑








滑り台はあきらめて、タイヤで遊ぶことにしたようです。



一度目は一人でやって横からバランス崩して転げ落ちて、
泣きべそで私のところに来ました。
まだまだ可愛いw


二度目は一緒に手を繋いであげたら、
なんとか渡れるようになりました。





3歳と4歳の男の子兄弟が途中でやって来て、
お兄ちゃんは一人でひょいひょいとタイヤを渡っていきます。



ミオも負けじと挑戦!!


狙いを定めて…





ジャンプ!!





まさかの両足ジャンプ…で失敗(  ̄▽ ̄)




まだまだ修行が足りないですね。




手を繋いで何度も何度もやってるうちに、
コツを掴んできたようです。






一人でも慎重に渡れるようになりました。(*´∀`)





お兄ちゃんの方はたぶんミオと同学年。

ジムも軽々上ったりしていて、ミオより運動神経良さそうです。


でも、ブランコはミオの勝ち~♪

お兄ちゃんは怖がっていたけど、
ミオはビュンビュン…「もっと、もっと~♪」って楽しんでいて、
途中で片手を離す余裕ぶり。

手は離さないように言い聞かせました!!
見ていてこっちがハラハラ。
足が届かない高めのブランコなので、
すぐに止められるくらいじゃないと心配でした。




帰ったら疲れたのか、
ぐっすりお昼寝しました。


私の予定は大きく変わってしまったけど、
最近天気が悪かったり、体調を崩したりして、
二人で遊んでいなかったから良かったです。




今週も無理しない程度に頑張ります♪(*´∀`)





ランキングに参加しています。
お手数ですが、足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m





スポンサーサイト
未桜 3歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
