桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 2014夏 帰省中のイロイロTOP帰省 ≫ 2014夏 帰省中のイロイロ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

2014夏 帰省中のイロイロ

週末~週の前半はなにかと忙しくてバタバタします。
半ばになってようやくひと段落です。


お盆の連休が終わった後、
仕事も少し落ち着くかと思っていたら、予想外に忙しいままで、
なぜか家族の中で私だけ胃腸を壊して、不調が続いています^^;

体力が衰えてきたのかな?
いや、もともと運動嫌いなので、体力ないかもw


まだまだ暑い日が続きそうなので、
皆さんも気をつけて下さいね。



+++



1年ぶりに大阪の義実家に帰省してきました♪



いつも京都駅から乗り継いで行くんですが、
この日はちょうどお義父さんもお休みだったので、
京都水族館に行ってきました。



混雑を予想してお義父さんが開園前から並んで、
イルカショーの場所取りをしてくれていました!

真ん中の前から3列目のベストポジション!!


駅でお義母さんと義弟さんと合流して、水族館に向かった頃には
イルカショーのスタジアムは立ち見までいっぱいでした。


P1010191.jpg

街中にある水族館なので、イルカショーも大きな水槽。
ショー開始前に久しぶりに会ったじいじと一緒にイルカを見ていました。





P1010192.jpg
人ごみのせいもあって暑くて・・・アイスも美味しい♪



肝心のイルカショーは見入ってしまって、写真を撮り忘れましたが^^;

P1010193.jpg
ショーの途中でやってきた、赤ちゃんペンギン!!

キョロキョロ周りを見渡しながら、ペタペタ歩いてきました。
今までの最高はスタジアムの真ん中あたりまで来れたようですが、
この日は1/3くらいのところまでしか来れませんでした。

あと少しでミオの前まで来れそうだったのになぁ。惜しいw


そろそろ戻ろうかと飼育員さんが言うと、
帰りの足はスタスタ早い!!笑






イルカショーが終わった後に、館内の魚たちを見に行きました。



P1010199.jpg

一番の目玉の大水槽付近は、人だらけ^^;


前にも後ろにも進むのが大変でした。




ちょうど大水槽の魚たちにエサをやる時間帯だったようで、
スタッフが色々説明してくれながら、エサやりの様子を見ることができました。


P1010206.jpg
ダイバースタッフが腰にエサが入った容器をぶらさげてやってきました。


魚たちはエサの時間っていうのがわかっているようで、
次々と寄って行きます。

ものすごい数の魚たちが体当たりしてくるようです。大変。




P1010207.jpg

イワシのトルネードはキラキラ光っていて、とてもキレイでした!!







P1010210.jpg

エイにエサをやろうとすると、ウミガメがエサを横取りしようと
しつこく近寄ってきます。

時々、エサを取られてしまったりと、見ていておもしろかったですw







場所を移動して、海獣ゾーン。

おなじみの円筒型の水槽にアザラシがやってきたり、
アシカもすいすい泳いでいました。


P1010217.jpg

お気に入りの場所があるようで、同じ場所を何度も行ったり来たりしていました。





P1010220.jpg
ベストポジションを確保。
ミオの目の前でグワ~っとターンしてまた戻ってきますよw

ガラスにぶつかりそうなのに、ぶつからない・・・。
気持ちよさそうにスイスイ泳いでいました。








cats008.jpg
人気のペンギンもたくさんいました。


バックに緑の公園が見えるところがなんか違和感アリですね^^;




水族館はお昼すぎには見終えて、
ランチに美味しいお蕎麦をごちそうになって家に向かいました。




昨年来た時にもあったおもちゃのドラムセット!
P1010223_20140820103329f68.jpg

これが今年も気に入って遊んでいました♪


めちゃくちゃに叩くけど、けっこう様になっていたりw

「ありのままで」を歌いながら、ノリノリで叩いていました。



ミオはお昼寝もせずに、いつもハイテンションでした。
眠くなっても遊んでいたくて、かなり変なテンションだったと思います。

「おなら~プッ♪」とか言ってみたり・・・苦笑





ミオが歌を歌うときには、マイクが必須です!!
マイマイク(おもちゃ)を忘れたのに、
マイクがないと気分が盛り上がらないらしいです。

ゲームで使う本格的マイクを貸してもらって、
無事に歌を披露出来ましたw





楽しい時間はあっという間です。


私は仕事もあったので2泊お世話になりました。
3日目の帰る前に、京都市内をウロウロしてきました。





P1010227.jpg

高島屋でちょうど浅田真央ちゃんの展示会をやっていました。




小さい頃からの写真、
世界大会やオリンピックの衣装&メダル。
お姉さんの舞ちゃんと一緒の写真。


キラキラのスパンコールがたくさん散りばめられた衣装はとてもキレイでした。
エキシビション用の試合とは違う衣装も好きです。


ショート、フリーの演技でそれぞれメダルをもらっているので、
本当にたくさんのメダルがありました。








P1010228.jpg

バンクーバー五輪のシルバーメダルと同じ大きさ&重さの記念メダルと一緒に写真も撮れましたw



ミオがメダルをもらったみたいでしょ?





途中で雨が降ってきたり、
3日目でさすがに疲れも出てきてミオもあまり歩けなかったので、
ここでお別れすることにしました。


ママは明日仕事だから、先に帰るよ…って言ったら、

「わかった!! バイバイ!!(*´∀`)」とあっさりお別れしました。


相当疲れてたんだろなw





私は久しぶりに一人で街中をブラブラ。
百貨店に行くのもどれくらいぶり?
ミオと一緒に二人で行くのは…まだキツいかな。


迷うことなく京都駅に戻ってこれたし、
また機会があったらきたいなぁと思いました。





今年の帰省はあまり落ち着かないバタバタしたものだったけど、
一年ぶりの再会で、
ミオのいいところ、悪いところも含めて成長を見てもらえたかな~と思います。


今後の成長を楽しみに見守ってもらえるのは、
とても嬉しいことだし、感謝しています。




ミオは家に帰ってきた翌日には、
また行きたい!!と、とても楽しかったようです。


じいじ、ばあば、大好き!!(*´∀`)





ちゃんと恥ずかしげなく、言葉に出して伝えられるなんて、
今のうち・・・ですよねw

そういう所は素直に可愛いなぁって思います。



ミオの成長、様子をこのブログ等を通して伝えられるように、
更新も頑張りたいです(^^;











ランキングに参加しています。
お手数ですが、足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
スポンサーサイト
おでかけ 帰省 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
