桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 夏遊びTOP未桜 3歳 ≫ 夏遊び

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

夏遊び

この時期になると、幼稚園や保育園で夏祭りをしたという記事をみましたが、
ミオが通う保育園ではやりません…。


代わりに隣の小学校で行う地域のお祭りに、
年中、年長クラスの親子で参加します。

先生と園児達で飾り付けたお神輿(山車?)を引いて、
グラウンドを練り歩きます。





小学生の学年ごと?や地区のグループ?で作った山車なども一緒です。


今年はなんといっても、
アナ雪ブームだったので…




オラフを作ったグループも!!





他には妖怪ウォッチのキャラも多かったです♪(*´∀`)






お気に入りのマキシワンピを着て行ってきました。
裾を10センチ程まつって、あげてますw





午前中は暑すぎるくらいに晴れていたけど、
お祭りが始まる午後になると曇り空に。

蒸してはいたけど、日差しが少なくて良かったです。




ミオも年中、年長さんたちと一緒に、
後ろから「わっしょい!!」って、大きな声で応援していました。

お祭り前に保育園で、掛け声とかの練習には参加していたようです。


来年は参加なので楽しみです。





年長さんはハッピがあるのですが、
年中さんは服装自由です。

浴衣や甚平を着た女の子が多かったので、
来年は浴衣デビューかなw







ヨーヨーつり…


棹をぐるぐる回してたら一つ引っ掛かりました~(*´∀`)



ピンクが欲しかったけど、黄色でした。
いやがることなく、そのまま黄色のヨーヨーを頂いてきました。



それにしても…
今年もすでにこんがり焼けてますw


先週、朝と夕方お迎えに行った時の色が違いすぎてびっくりしました…(  ̄▽ ̄)
砂遊びで汚れたのかと思ったけど、
シャワーでも全く落ちませんでしたw







今日もいい天気!!(*´∀`)



パパがお休みなので、ミオも保育園をお休みして市営プールに行きました。






家から水着、着用!!(*´∀`)

スカートだけはいて洋服っぽくw





ボーダーのラッシュガードはmotherwaysで昨年買ったもの。
サイズ97だから今年でサイズアウトかな。


パーカーなので保育園NGタイプ。
来年は保育園でも着れるように帽子がないタイプを探してあげようかな…(^^;




なかなかパパが日曜日に休めなくて、
みんなで海やプールは行けていません。

お盆までは仕方ない…かな。







では、私は今日もお仕事行ってきます!!(*´∀`)






ランキングに参加しています。
お手数ですが、足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
スポンサーサイト
未桜 3歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
