桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 夏素材のラグとバスケットTOPリビング・ダイニング ≫ 夏素材のラグとバスケット

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

夏素材のラグとバスケット

晴れると30度を超えるようになってきて、
リビングのラグがとっても熱苦しい感じになってきました。

床もペタペタするし、もっとスッキリ過ごしたい。



夏素材のラグを探しにニトリに行ってきました~♪

いつもは自転車だけど、この日は車が使えたから絶対手に入れたいと思ってましたw






で、早速、敷いてみました^^


とっても夏らしいリビングになりました。




たっぷりクッション竹ラグ130×180

先月少し配置を変えたので、一番小さいサイズにしました。



にほんブログ村 トラコミュ ニトリで買ったものへ
ニトリで買ったもの



本当はもう少し価格が安いクッション入り竹ラグというのにしようと思ったんですが、
欲しい色が売り切れていました。
楽天さんも商品画像出てきませんね。

購入したラグよりも薄い色味でした。


無印良品でいえば、ラタンのカゴかブリ材のカゴか迷うそんな感じw


とーっても迷ったけど、結果、購入してきて良かったです。





天然竹使用のこのラグは、
裏にウレタンクッションが入っているので、座ってもあまり痛くありません。
それにひんやり感じるからこれからの季節にぴったり!

防音効果もあるから多少ミオの足音が大きくても気になりません。


竹には、抗菌、除菌、消臭の効果もあるそうです。
そして丈夫で傷が付きにくいようです。




滑り止めもついているから、
1週間くらい使用していますが特にズレは気になりません。



このラグの良い所もう一つ。


712216508.jpg
(画像お借りしてます)


たたむとこんなにコンパクトになるんです。
シーズンオフでしまう時も場所をとらなくていいですよね。









リビングが少しすっきり片付くようになってきて、
前よりもソファでくつろぐ時間が快適になりました。

でも油断するとつい読みかけの雑誌や本などがソファの上にいっぱいになったり・・・^^;


お気に入りのインテリアや収納、レシピ本なんかは、
すぐに手が届くところに置いておきたい。ズボラな私w




少し前にsarasa design storeさんでバスケットを買いました。



ウォーターヒヤシンスバスケットMサイズ



にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store






これをソファと窓の間に置いて、
雑誌や本などの一時置き場にしています。

この場所は死角になるからスッキリして見えます。











B4サイズの雑誌を横に立てても余裕の大きさ。
かなりたくさんの量入りますね。



たまにこの上にミオが乗ったりするんですが・・・^^;
しなやかな素材で結構丈夫そうです。


臭いが気になるというレビューをみたけど、
窓際のこの場所に置いているせいか今はまったく気になりません。


そのまま見えるところに出しておいても素敵なバスケットです。



いつもスッキリな状態を保てたらいいな。





本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
