桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 嬉しいお届けもの~夕張メロン丸ごとシャーベットTOP未桜 3歳 ≫ 嬉しいお届けもの~夕張メロン丸ごとシャーベット


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

嬉しいお届けもの~夕張メロン丸ごとシャーベット

先週、北海道の実家から「夕張メロン」が届きました♪

食べごろではなく4~5日常温で置いて、
黄色く熟してから冷蔵庫で食べるのが美味しく食べるコツ。




1週間くらい置いてちょうどよく熟してきたので、冷蔵庫にINしました。

熟してくるとメロンの香りがキッチンに広がってきます。
早く食べたいw




ミオもメロンは大好きなので、早く食べたいなぁ~って毎日眺めていました。

好きと言ってもやっぱりたくさんは食べきれず、
昨年は結局私一人で1玉半。。。贅沢な食べ方をしました。






まず1玉目♪


赤い果肉からジュワ~と果汁が・・・!!



「美味しい!!!」と大絶賛だったけど、
パパとミオ2人で半玉食べきれず・・・。
私は食べましたよ♪







もう1玉は、私一人で食べてしまうのはもったいないかなということで、
クックパッドでレシピ検索してシャーベットにしました。





メロン1玉分の果肉&果汁と生クリーム200mlをミキサーでなめらかになるまで撹拌。

冷凍庫に入れる前に味見したけどメロンそのままの甘さもあるので、砂糖は入れませんでした。



野田琺瑯の容器に入れて一晩冷凍庫。






シャリシャリとスプーンですくって見ましたw


砂糖は全く入っていないのに、とっても甘い!!


最初はすごく贅沢なことだよなぁと、シャーベットにするのをためらいましたが、
これなら少し保存も出来て、家族みんなで美味しく食べられるからいいかな。




今週も雨が降ったり、晴れたりみたいですね。
ジメジメ、暑いのは嫌だけど、焼けるような暑さも苦手です。

週末には扇風機を稼働させました。
エアコンを使うのはもう少し先延ばしにしたいなぁと思います。




では、今週も頑張ります!





ランキングに参加しています。
お手数ですが、足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
未桜 3歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
