桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 七夕飾り☆TOP保育園 ≫ 七夕飾り☆


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

七夕飾り☆

今年も保育園で笹に飾る笹飾りと短冊を作りました。

親子で作ってきてくださいという要望に、
今年はミオと一緒に作りましたよw



IMG_0632.jpg
家にあった折り紙でちょうちんと網の飾り^^

昨年作ったのを覚えてた~w


湿気で折り紙が柔らかくなっていて、はさみで切るのが難しそうだったので、
ミオにはのりづけを手伝ってもらいました。

左利きだから右手用のはさみは切りにくそうです。
右手で持ってもやりにくそうだし・・・ちょっとかわいそう。

画用紙などしっかりした紙は左手に持ってちょきちょき切っていました。
だんだんコツを覚えて、自分なりに使えるようになるかな?




IMG_0633.jpg

ちょうちんの中の芯の部分に、流れ星を切り抜いてみましたw
よく見ないとわかんないけどね♪






さて、短冊に書く願い事。


ミオに数日前から、お願い事を何度か聞いていたのだけど、
これといって思い浮かばないみたいでした。

欲しいものとか、行きたい場所とか?
なりたいものとか?


プリキュア系とかディズニーランドとかすぐ出てくるかな~と期待していたのに、
全くそういったものは出てこず。



散々色々聞いて出てきたのは・・・




IMG_0634_201407031040360b3.jpg


大好きなお寿司をいっぱい食べたい!!



ってことでした^^;




イクラにエビにマグロにたまごにコーンに・・・・


食べたいお寿司が出てくる出てくる。苦笑




なんて現実的なお願い事なんだろ。
それに回転ずしくらいなら、たまに連れて行ってるのになぁ~w




3歳4か月のミオが、今考えられる願い事はこんな感じのようです。





聞き方を変えて「大きくなったら何がしたい?」と聞いてみました。



「小学校に行ってお勉強したい!!」



だそうです・・・。苦笑



最近、テレビでランドセルのCMを目にするようになり、
そのたびにいいなぁって言ってます。
小学生になりたいというよりもランドセルが欲しいのでは?w


お勉強をしに行くところだというのはわかってるようですが、
お勉強がどんなものかは多分わかっていないだろうな。


自分の娘からこんな言葉が出てくるとは、びっくりしました。







本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m






保育園 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
