桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 自家製シロップで夏バテ予防TOP料理 ≫ 自家製シロップで夏バテ予防


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

自家製シロップで夏バテ予防

先日作った黒糖ジンジャーシロップが美味しかったので、
また新しょうがを買ってシロップを作りました。


今度は普通の上白糖を使ってます。


IMG_0627.jpg
もちろん残ったしょうがは佃煮に♪

黒糖とは違って(当り前ですが)、透明度のあるシロップができました。


余ってた100均のガラス瓶(300ml位)にいれました。




前回から炭酸水は切らさずに購入してますw

IMG_0629.jpg
スッキリしたジンジャーエール完成!!


水割もいいけどやっぱり炭酸割がいいですね。
夜飲む時はもちろん焼酎で割ってますw



冷え性予防にも良さそうだし、
体がぽかぽかして健康にもいい気がします。

暑いのに体を温める?ってなんか変ですが、
結構体の内側が冷えてる女性も多いそう。私もです。

暑いはずなのに、肩やお腹、腰を触るとひんやりしてるんです。
それら全部、凝っていて、不調の原因なんですよね。


少しでも改善してくれたいいな。






ミオもしょうがシロップを好きで飲んでくれていますが、
パパはしょうがが苦手なので飲みません。


もう少し飲みやすいものをと、

IMG_0623.jpg
レモンシロップを作っています。

少しずつ氷砂糖が溶けていく様子を毎日楽しみにしてます。


市販のジュース入らずです♪



今度はどんな果物にしようかなぁ。





本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
料理 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
