桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ ゆったりした休日&パン作り失敗TOP未桜 3歳 ≫ ゆったりした休日&パン作り失敗

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ゆったりした休日&パン作り失敗

今週は6日のお勤めでした。
毎日あっという間に過ぎていって、さすがにブログを更新する元気はありませんでした^^;

なんかイロイロ失敗したり、
その時の気持ち任せにミオを叱りつけて泣かせてしまったり、
朝起きたら体中が痛くて、だるくて久しぶりの激務に悲鳴をあげてるのがわかったり・・・

そんな一週間でしたw



午前中は洗濯と掃除をしながら、合間にパン作りしてました・・・。

でも分量を間違ったのか、なんなのか・・・失敗。
恐らく、間違ったのね、そんな気がするw

HBで一次発酵を終えた生地がパンケースにあふれんばかりに膨らんでいて、
でも出したらベッタベタのやわらかさ・・・。
分割も成形も粉をふってもどうにもならず、
何とか形にして2次発酵して焼きました。






お昼ご飯に間に合った♪


一応膨らんだけど、過発酵なのですぐぺしゃんこになりました。
でも焼きたてはとーってもふわふわで、リッチな甘さで美味しかったです^^







本当は中にあんパンになる予定だったのにな。
タマゴとキュウリをはさんでサンドイッチにしました。






午後から晴れてきて、暑いくらいのいい天気です。

たくさん洗ったタオル達がひらひら風に揺れているのをみると、
とっても気持ちがいいですね。

もう一日ゆっくり休めたらいいのになぁと思うけど、
明日からまた6連勤です。苦笑

何もしていなくても腕がピリピリしびれを感じてます。腱鞘炎?かな。
肩も腰も痛いんだけど、ロキソニン貼って癒されてます・・・


忙しかったけど、週の半ばに予想外に早上がり出来た日があって、
そのまま美容室でカット&カラーリングしてもらいました。
半年ぶりの美容室w

頭も軽くなって、ずっと気になってた白髪も染めて(苦笑)、
気持ちも軽くなりました。



今週も頑張るぞ!




本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

更新が途絶えている間にもクリックして下さった方、ありがとうございました m(_ _)m
スポンサーサイト
未桜 3歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
