桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ プールの準備TOP保育園 ≫ プールの準備


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

プールの準備

先週、保育園から来月から始まるプールの準備のおしらせをもらってきました。

・水着(ワンピースタイプ)
・水泳帽
・スポーツタオル

これらが必要なようです。
プールバッグは必要なく、買い物袋に「プール用」と「名前」を書いていれるようになっています。
こういう準備品も最低限で良いから助かります。

昨年まではお部屋の前のテラスに大きなビニールプールで遊んでいましたが、
年少クラスからは2階にある保育園のプールを使います。

初めてのプールにミオはとても楽しみにしています。



水着は楽天スーパーセールの時に購入済みです。

旧デザインの物でお安くなっていたので、現在は売り切れですね。
100サイズ購入しました。


  
2014年デザインもとっても可愛い♪




結構前に購入したので、すっかり水泳キャップもセットになっていることを忘れていて、
買わないといけないかなぁと探しましたが、試着するときにキャップもあることに気付きましたw
無駄に買わなくて良かったw

  
探せばイロイロ。





IMG_0600.jpg
大喜びで試着してくれました♪


ミオは現在、身長95センチ、体重14キロ弱。
若干ゆとりがあるものの、大きすぎることはなさそうです。


帽子のサイズはフリーと書いてあったけど、
サイトで見ると52センチくらいとありました。

普通にかぶると大きそうですが、
いつものように髪を結んで中にいれる(?)ことを考えると、ちょうど良さそう。



IMG_0603_20140622094954819.jpg

いつもご要望の「エルサ」ヘアw


前髪だけ結んであとは編み込みにするんだけど、
プールが始まったらトップも一度結んですっきりさせたほうがくずれにくいかなと思います。


キャップを被るのは自分でやるんだよね・・・?やっぱり。
ミオ、自分で髪の毛中に入れられないよなぁ。
先生が中に入れてくれるかしら?

出来る限りスッキリ結んであげて、
その辺の事はお任せしようと思います。




あとはタオル。

スポーツタオルって?

私の中のイメージでは、フェイスタオルより大きいけどバスタオルより小さいサイズのタオルなんですが・・・
あってる?


それともよくプールで使ってたラップタオルのこと?

最近はキャラものも豊富にそろってるし、これは選ぶの迷いますねw
特にミオは好みのキャラや柄が多いので・・・。
好みのものなら何でも良さそうとも言うw



ちょうどバスタオルを買い替えたいなぁと思っているところなので、
お古をプール用にしようかなぁと考えています。




新しく買うのはトゥッシェさんのホテルスタイルのビッグフェイスタオル。




今は普通のビッグフェイスタオルを使っています。
1年程使ってみて、
やっぱりもう少し厚みのあるフワフワ感がほしいなぁと思っての買い替えです。

これをミオのプール用にぴったりかなぁと。
薄いから毎日洗濯すれば2枚で回せるんじゃないかと思ってます。




昨年はほとんど海やプール遊びしなかったけど、
今年はもう少し遊びに行けるといいなぁと思います。





本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
保育園 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
