桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 日本平動物園2014.06TOPおでかけ ≫ 日本平動物園2014.06


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

日本平動物園2014.06

久しぶりに家族3人そろってお休みだった先週末。
梅雨の合間の晴れ日でもあったので、
ミオが行きたがっていた動物園に行ってきました。

でも、私もパパも仕事が続いていたから結構疲れも溜まっていました。

できればゆっくりしたかったけど、
ミオに火をつけたのはパパ・・・苦笑

「行きたい!」と思ったら何が何でも行きたい…そんな年頃なんですw



パパはサファリパークがいいとか言ってたけど、
初めて行く場所は疲れるので、今回も日本平動物園です。

リニューアルされてるのでキレイだし、動物の見せ方も上手なので、
私はこの動物園が結構好きです。



IMG_0542.jpg


最高気温31度のとってもよく晴れた日。


ペンギンのプールがとっても涼しげでした。




page001.jpg
あじさいも咲いていて、キレイでした。


ペンギンプールは屋内からプールの中を見られるようになってます。
近くまで寄ってきてくれるから、子どもにとっても嬉しいよね♪





IMG_0546.jpg

ヒゲワシさんは、大きな羽をバッサバサ広げて見せてくれました。






IMG_0548.jpg

お隣のコンドルさんはちっとも・・・ね。


一番大きな空を飛ぶ鳥。
こんなに大きな鳥が飛んでいたら、やっぱり怖いね。





IMG_0550.jpg
野鳥ドームの中のフラミンゴ。


池の真ん中にある椅子がある場所が風通しもよくて一番涼しかった~w


来たばかりだけど、暑すぎてもうバテバテでしたw




動物園に来た目的は「ぞう」と「きりん」。

でもなかなかたどりつきません。


IMG_0551_20140621153233d33.jpg

もう、ぞうさんすべりだいでもいいんじゃないかしら?

滑り始めたらまだ滑りたいーってやめられないものね。





IMG_0554.jpg

隣にいたくじゃくが羽を広げてたw



まだ11時頃だったけど、
とにかく暑くて、、もう歩けない。。。

そんなわけで早めにお昼ご飯にしました。

ご飯食べれば元気になるかな?と思ったけど、
だるさは変わらず。。。相当疲れてましたw



お昼ご飯の後はふれあい動物コーナーに行きました。


ここも以前来た時と何も変わっていないけど、
ミオは大喜び♪

IMG_0560.jpg


カゴに入ったモルモットを膝上に乗せていいこ、いいこ。


ウサギも触りました。


いつも30分位並ばないといけないんだけど、
この日はわりと空いていました。

どこへ行ってもそれ程待たなくて良かったし、
人気の動物も大勢の人の間から覗かなくても見られました。


IMG_0572.jpg

ヒヨコも触ってみたいと言ったけど、
いざ手に乗せようとしたら、びびって持てませんでした。


怖いもの知らずで握ってしまいそうな勢いで触ってるチビちゃんもいると言うのに、
ミオは慎重派らしいです。







IMG_0575.jpg

暑くてライオンもぐったり。
メスは別室でぐったりしてました。




IMG_0577_2014062115323423f.jpg

お決まりの写真スポットw
記念にね♪



このパネルの先にお待ちかねのぞうさん!!



IMG_0581.jpg

この辺りからはミオも疲れて歩いてません。
パパに抱っこ~って肩車させてました。
だんだん抱っこも大変な時期ですね。



ぞうさんともきりんさんとも念願かなって見ることが出来ました。


きりんも間近で見たはずなのに、帰ってきたら「きりんいなかったねー」だって。苦笑




最後にレッサーパンダを見て早々に帰宅しました。
レッサーパンダも1匹しかいませんでした。





総合的にあまり混んでいなくて、梅雨時期なのに晴れていたから良かったです。
でも、もう少し気温が低い時期に行くのがいいな。
真夏とかは無理だわ(汗

あと坂道も多いので、疲れが溜まってなくて、元気な時がいいかもね。


にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪


何度も行ってる動物園だけど、
ミオの成長に伴って、反応も違うから楽しみ方も変わりますね。



来年あたりはサファリパークに行ってみてもいいかな?と思ってます。




本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m


おでかけ | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
