桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 大好きな牛乳パンと黒糖ジンジャーシロップTOP料理 ≫ 大好きな牛乳パンと黒糖ジンジャーシロップ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

大好きな牛乳パンと黒糖ジンジャーシロップ

梅雨入りしたと思ったら、梅雨の合間の晴れ日が続いていて、
なんだか夏がやってきたみたいですね。

週末も本当に暑かった。。。
疲れた体にこの暑さは本当に堪えます。


でも子どもは元気よね・・・

ちょっと静かにしていてほしい時でも、3秒とだまっていられない。苦笑

ミオは保育園ではわかりませんが、
うちでは女版クレヨンしんちゃんのような子です・・・。

昨夜も酔っ払い?のようなハイテンションで、私達はついていけませんでした^^;
もう…しつこいくらい絡んでくるんですw
くねくね、フラフラ…キャーキャー笑いながら、ね?アルコール弱い子みたいでしょ?


この先、いったいどんな子になるのか、
先が思いやられます。


にほんブログ村 トラコミュ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て


+++



久しぶりに美味しいパンが食べたくなって、
モンタボーの牛乳パンを買ってきました♪
しかも焼き立てあつあつだったよ!!





外側はサクサク、ホロホロのクッキー生地。






中はふんわり、やわらかい、やさしい味の牛乳パン。


一度食べると、また食べたくなります。





家で作るパンも美味しいけれど、プロのパンはやっぱり違うよね!


まだまだ修行が足りません・・・。

最近は忙しくて、疲れてHBで食パンも焼いてません・・・。



HBは夜セットすれば朝焼き立てを食べられる!を文句にしていますが、
我が家のHBは音が結構うるさいので、夜中に使うのはNGにされています(パパから・・・)。

狭い賃貸アパートだから、
LDKの隣の寝室では、音がすごく響いて眠れないのです。

帰宅後すぐセットしても焼きあがりは23時頃で、その時間まで起きてられないこともあって、
パンを焼くことを断念しています。


パン、作りたいなぁ。。。
こねこね、パン生地に癒されたいw






今週末、パン作りはしなかったのですが、
違うもの作ってみました♪





新ショウガを使って黒糖ジンジャーシロップに挑戦!!

レシピはitonowaの渋谷有美さん。
北欧、暮らしの道具店で特集されていた記事を読んで作りました。→



シロップを作って残ったしょうがも佃煮にして、余すところなく作れたのが良かった!!

作業中の写真も撮ったんだけど、SDカードをパパに奪われて画像がありません…涙




ジンジャーエールって自分でも作れるんだ!!という新たな発見。
今、うちに炭酸水がないからシュワシュワは試していませんが、
氷水で割って飲んでも美味しいです。
今日、炭酸買ってくる><


佃煮はご飯のお供にぴったり!!
ミオも美味しいってちょいちょい、つまんでますw
紅ショウガとかも好きなんです…


白砂糖で作ればもっとさっぱりした味になるようですが、
黒糖はコクもあって美味しい!!

パン作りでも私はよく黒糖を使うので、常備してます。

梅シロップや梅酒も作ってみたいなぁと今年初めて思ったのですが、
もう時期が遅くなってしまったかな(汗

来年、挑戦出来たらいいなぁと思います!!



写真には青菜のおひたししかありませんが・・・
今週も乗り切るための常備菜仕込みをしました。

切り干し大根、マカロニサラダ、肉そぼろナドナド。


私は副菜とサラダ系を主に仕込んでおきます。
メインと汁物だけは帰ってから頑張ります。



今は仕事のシフト面で少し大変です。
それも今月いっぱい~来月中旬くらいまでかなぁと思うので、
なんとか頑張らないと、と思っています。

結婚前に同じように飲食店で働いていたので、
店長や社員さんが休めずに頑張っているのを見ると助けたくなってしまいます。

と言っても私が働ける時間内でしか、出来ないのですが、
それでも少しでも助けになっていたらいいなぁと思います。






では、今日もジンジャージュースで充電して、
頑張ります。









本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

更新がない日もクリック、ありがとうございました!! m(_ _)m

スポンサーサイト
料理 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
