桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 届いたスパイスボトルと地味な作業wTOP収納 ≫ 届いたスパイスボトルと地味な作業w

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

届いたスパイスボトルと地味な作業w

梅雨の間の貴重な晴れの日!

日曜の夜中にミオがおねしょをしたので、
シーツやガーゼケットなど洗濯して外に干してすっきり出来たから良かったわ。。。苦笑

金曜日の帰りにも雨に降られて保育園のお昼寝布団が濡れちゃったし。
それも布団ごと洗濯して干すことができました。

良かった、良かった♪




+++


リビングのカラボにある文具の収納。


before

使い勝手の良い無印良品のポリプロピレン小物収納ボックス6段を2つ使用してます。

とりあえず的な感じでマスキングテープでラベルをつけていました。
1ヶ月くらい前。


「この場所に文具類を集めて収納したよー!!」とパパに気付いてもらうために目立つようにねw


ラベルづけってとっても大事ですね。

それがないと「アレどこだっけ?」って聞かれては答えるの繰り返しw
ちょっと手間をかけてラベルをつけただけで、格段に楽になりました。




場所も定着してきたので、すっきりさせるために一工夫。



after

前面に画用紙をはって白化させました。


白くしただけでスッキリ!!



ラベルもピータッチで作りました♪

 



私は文房具を集めるのがひそかに好きです。苦笑
新商品のボールペンとか、便利なグッズとか気になっちゃいます。

結婚して子供を産んでからは、文房具を使う機会も少なくなったので今は落ち着いていますが、
ここに入ってないもの、どうやって整理しようか考えるのも楽しい。

レターセットやメモ帳もたくさんあります。
ミオが大きくなったら、少しずつ使うことも増えるかな?







楽天のセールの時に購入したsarasaさんのスパイスボトルが届いています♪(*´∀`)





詰め替えてみると中身が少ないのも一目瞭然!!


今は詰め替えパックで売られているからエコでいいよね。



一つ穴を5個、6穴を1個。
ブラックペッパーを6穴のボトルに入れました。
















控えめなお店のロゴも素敵♪



これにもピータッチでラベル貼りました。



私は普段の料理に変わった調味料はあまり使いません。
買ってもその時しか使わないことがほとんどで、それ以外の使い道(レパートリー)がないから…。


色々な物を買って使いたがるのはパパ。苦笑

たまにしかしないのに、レシピ検索をしてちょっと凝ったものを作りたがります。

白ワインビネガーとか何に使ったらいいの…?(  ̄▽ ̄)







入れようと思っていた場所にぴったり収まりました。

キッチンの引き出しの中にぴったり収まってスッキリ♪

とても使いやすくなりました。










こんな地味なことばかりしていた週末。

夕方になってから、浸けおきしておいたミオの外靴を見つけて、
急いで洗って一晩外に出しておきました…w

しかも天気がいいから2足とも洗おうと思って浸けてました…。


なんとか朝には乾いていたけど、焦りました。
今度は気を付けよう。






本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m





スポンサーサイト
収納 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
