桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 今年度初のお迎えコールTOP未桜 3歳 ≫ 今年度初のお迎えコール

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今年度初のお迎えコール

夏のような暑さになったと思えば梅雨入り…

体調がすぐれないのはきっとこのせいでしょうね。



そんな私の不調を知ってか、知らずか…




ミオは一昨日、保育園に登園後に熱を出しました。(  ̄▽ ̄)


そろそろ仕事に行こうかと荷物を用意しているときに、
保育園から携帯に着信。



朝はいつも通り元気そうだったから、
ケガでもしたのかな…と疑うほどだったけど、

熱が38.6度あるのでお迎えにお願いしますとのことでした!!




すぐに職場に連絡を入れて、
お休みをいただいて保育園にお迎えに行きました。



ミオは事務所のスペースで横になっていました。

午前の活動(外遊び)を普通にしていたけど、お部屋に戻って着替えたりしているときに、
先生が生あくびをしてるミオに気がついて、熱を測ってみたら…。



抱っこすると全身が熱くてダルそうでした。




そのまま近所の病院に行って、ギリギリ午前の診療に間に合いました。


いつも待たされるこの病院。
この日も20~30分待ちました。



まだ熱が出たばかりだから、判断し難いけれど、
風邪の症状が出ているので風邪薬と胃腸の薬を処方してもらいました。


薬局でも待たされて、帰るまでに1時間半。


ミオはだんだんしんどそうになってくるし、
かわいそうだったな。



帰宅後は薬と水分とらせて、ゆっくり寝せました。




これ買っといて良かったわ…
よく風邪引くので常備してますw


汗かいてるけど寒いと言ったり、
熱があがってくると布団を蹴飛ばしたり…w

小さい頃熱が出るとただ心配だったけど、
今は看病が出来るようになったかな。

ミオが話せるようになったのがいいよね。


どんな気分かとか、何をしてほしいとか食べたいとかわかるから。









夕方までに一度39度まで上がったけれど、
そこからだんだん下がってきました。

パパが帰ってきた時には、本当に熱があった?っていうくらい元気になりました。




夜も熱は上がらず、昼間たくさん寝たはずなのによく寝ていました。安心。



でも、朝になって7時を過ぎても起きません。

熱はなさそうだけど、また登園後に熱が出たら大変だと思って、
昨日も一日お休みしました。
仕事もお休みいただきました。



いつも7時前には起きるミオが8時まで寝てるなんて珍しいわ。
結局8時頃に目覚めて・・・・

仕事も保育園にもお休みの連絡入れたあとだから、
いつも通り元気だけど、家でゆっくり過ごしました。

それは豪快におもちゃを広げて・・・

「片付けなさい~!!」と言った時には、

「一人じゃ片付けられない。涙」というほど、ごちゃごちゃでした。。。



今日は朝から早起きをして、元気に保育園に行きました。

何はともあれ熱も下がって、元気になって良かった。

ものすごくダル重だった私も、ゆっくり休めたから良かったw
週の半ばに2連休はとっても楽だわ。。。

今日は金曜日だというのに、ちっとも疲れてないし、憂鬱じゃありません。(当り前かw)


また土日連休なので、今日はお休みした分もお仕事頑張ります!




では。




本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
スポンサーサイト
未桜 3歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
