桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ おやすみ前のハッピータイムTOP未桜 3歳 ≫ おやすみ前のハッピータイム

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

おやすみ前のハッピータイム

2日間の休日♪(*´∀`)


今回はパパは仕事だったけど、
ミオと二人でのんびり過ごしました。


どこにもお出かけせずに、
家のことをしたり、DVDを見たり、ままごと遊びをしたり…


お腹が空いたらご飯を食べて、
眠たくなったらお昼寝をしてw



少したまってた疲れを癒す休日になりました。



3歳の誕生日プレゼントに買った名作絵本。




寝る前に一日2話くらい読み聞かせを続けています。

ほんとは一日1話なんだろうけど、
1話じゃ足りないらしいですw





全然知らない話もあるし、
なんとなく聞いたことあるけど覚えていない話もあって、
案外私のほうが楽しみにしています♪



毎日続けて読むこともあるけど、
疲れて寝てしまうこともあります。


一生懸命読んでるのに、
少し難しい話だと聞いてなかったり様々です。






この手の本は色んなタイプが出ていますが、
我が家のは春夏秋冬、4冊に分かれてるタイプです。


だから横になって読んでも手が疲れなくていいです。




保育園がある日はその日の様子を聞いたり、
ミオに手遊び歌を教えてもらったりします。

うろ覚えでよくわからない時もあるけど、
そうやって皆で先生のマネをして覚えようとしてる姿は
とっても微笑ましいです。


アナと雪の女王が好きで、
よく「ありの~ままの~♪」と口ずさんでいるミオ。


この前、そんなミオのために先生が曲をかけてあげたら、

振り付けつきで熱唱したそうです…(  ̄▽ ̄)



よく覚えていて、上手に振り付けもしていて…びっくりしましたと、
連絡ノートに書かれていました。苦笑



この休日にもたくさん曲を流して、熱唱していました。

ミオもMAY Jよりも松たか子Ver.の方が好きみたいです。




また明日からも、
仕事に遊びに、家のことも…頑張ろうと思います。





本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
スポンサーサイト
未桜 3歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
