桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ ダイソーのパズルと置き場所 TOPおもちゃ ≫ ダイソーのパズルと置き場所

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ダイソーのパズルと置き場所

昨日はミオの保育参観がありました。


9時頃からおやつの時間が終わるまでのほぼ一日。

帰ったら疲れがドーっとやってきて、
一度座ったらなかなか立ち上がれませんでした。

ミオと一緒に昨日は21時前には寝落ちしてましたw



朝起きたら…


背中や腕の筋肉が痛い…(  ̄▽ ̄)



毎日あんなに子どもたちと関わってくれてる先生方に
心から感謝とお疲れさまの気持ちが溢れてきますm(__)m



子どもたちが毎日楽しく保育園で過ごせているのは、先生方のおかげですね。



また写真の整理が出来たらアップしたいと思います。




+++


久しぶりにダイソーに立ち寄ったら、
いいものを見つけました~!!







今、子どもたちに大人気のトッキュウジャーとハピネスチャージプリキュアのパズル!!


どちらも30ピースなので、

3歳前後の子どもにはぴったりだと思います。



パズルケースにぴったりなキャラクターのおたよりケースもあったけど、
スライダー式の袋(Lサイズ)を買いました。

ポケットティッシュもあったから買っちゃいました♪




プリキュア、すでに1ピース足りてないわ…(  ̄▽ ̄)

探さなくちゃっ!!



スライダー式の袋は子どもでも簡単に開け閉めできるから、
おもちゃの仕分けとかにも便利です。


が、この袋はスライダー部分がすぐに外れてしまうので失敗…(。>д<)


100均商品は当たりハズレがありますね。



やっぱりキャラクターのケース買おうかな。








よく本屋さんやおもちゃ屋さんにあるセイカのパズルと比べると
半分くらいの大きさです。

パズルのピースも半分くらいの厚さだけど、
故意に折ったりしなければ折れません。




プリキュアは2種類あって、
イラストがより小さく描かれているほうにしました。
その方が難度高めかなと思って。







我が家のプリキュアパズルはこれで3枚目となりました。



戦隊物やプリキュアはシリーズ物なので、
新しいものが出る度に買っていたら切りがない…

でもダイソーならいいかも♪(*´∀`)



小さいからコンパクトだしね。







全体の大きさは半分くらいですが、
ピースの大きさは65ピースのパズルと同じくらいです。


数は少ないけど、難度はそれなりかもしれません。




保育園の先生にも教えてあげたら、
早速教室にもありましたよ~♪








パズルはテレビボードの下に置いてます。




リビングでやることが多いことと、

夕飯前や保育園に行く前など、
ちょっとした空き時間にパズルで遊ぶことが多いからです。


ここなら出して遊んでもすぐに片付けられるからぴったりです♪(*´∀`)








本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
スポンサーサイト
おもちゃ | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
