桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 母の日のおやつとご飯TOP未桜 3歳 ≫ 母の日のおやつとご飯

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

母の日のおやつとご飯

昨日の母の日。


特別お出かけをしたり、プレゼントをもらったりはありませんでしたが、

家族3人そろってゆっくり、のんびり過ごした母の日は初めてだったかもしれません。


今まではパパが土日仕事で家にいないことがほとんどだったけど、
今年度からは土日にも休めるようになりました。








前の日にチーズケーキを焼いたり、






昨日はさらにブルーベリーのチョコパウンドケーキも焼きました♪




少しお昼寝しすぎて、おやつの時間も遅くなったけど、

自分の好きなケーキをたくさん食べられて幸せw








夜ごはんは「何が食べたい?」と私が聞かれたのに、


ミオが「ママ、たこ焼き食べたいって!!」と自信満々に答えました。



え?!

一言も言ってないし、たこ焼き食べたいなんて思ってもなかったけど…^^;




ミオはお家でたこ焼きするのが大好きです♪

作ってくれるならなんでもいいわ~って事で…
母の日の夜ごはんは「たこ焼き」でした。






まだだよ~って言われて、
「まだかな?」ってわくわくしながら待ってるミオ。








ミオが入れてあげるね!と紅ショウガをたっぷり…



途中でつまみ食いもしたり。





紅ショウガにハマってしまって、結構つまんで食べてたよ。

だんだん辛くなってきたらしい。苦笑



にほんブログ村 トラコミュ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て



たこ焼き食べたいと言ったくせに、あんまり食べなかったね。

準備をして作る工程が楽しいのよね。





食後にとってもハイテンションになって、踊ったり歌ったり。



アナと雪の女王の『let it go』もだんだん歌詞を覚えて歌えるようになってきましたw

動画見ながらエルサのマネをしながら…振付つき♪


早くDVD出ないかなぁと心待ちにしています。





今日から1週間が始まります。
明日は2週間ぶりの英会話教室があったり(大丈夫かしら…)、
水曜日は保育参観&予防接種もあります。

忙しくなりそうだけど、頑張ろうと思います!!




本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
スポンサーサイト
未桜 3歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
