桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 無印良品でイロイロTOPお買物 ≫ 無印良品でイロイロ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

無印良品でイロイロ

こんにちは。


GWが明けた昨日、朝保育園でお別れするときに泣くかな?と思ってたけど、
案外普通に「バイバイ、タッチ!」が出来ました。

それに、いつも先生のところでおはようの挨拶をするのも渋っていたのに、
昨日は自分から先生のところに行って、挨拶をしていました。

先生も「めずらしい!自分からおはようって来るなんてエライね!」と褒めてくれました~。


「どこか痛い所はありますか~?」の問いに、


まさかの「ある。」発言・・・苦笑


荷物の準備をしていた私も思わず「え?!」と振り返っちゃいました。


どの子もGWにお出かけしたところを先生にお話ししていて、
ちゃんとお話が出来るようになったんだなぁって成長を感じました。






+++


さて今回の無印良品習慣では、結構お買物しましたね。
ネットストアで2回。先日は実店舗でもイロイロ買ってしまいました。


無印良品第1便→
無印良品第2便→




にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪






子供服もイロイロ見たけど、やっぱり夏Tシャツは過剰気味なので、
動物のTシャツはあきらめました。
また来年以降だねw


代わりと言っては何ですが…私用にオーガニックコットンストレッチクルーネック半袖Tシャツを♪
定番のボーダーTシャツを持っていなかったので、1枚欲しいなと思っていたから良かったな。



ポリプロピレン整理ボックスは2を2つ、4を1つ、キッチンの整理に。

あと今使ってる箸が頂き物の箸で傷んできてるので、
私用に和桜 八角箸21センチ、
パパ用にウエッジ 六角箸23センチにしました。


ソフトボックスの中・フタ付きはトイレットペーパーのストック用に。



スチール仕切り板 中2つはミオの2軍絵本の仕切りに使います。





これがないと絵本を取り出した時に倒れて、
絵本をしまうときにしまえません。


プリキュアのケースにはすいすいお絵かきが入っています。






プリキュアのケース出しても絵本が倒れないし、
ケースを戻す時もスムーズ♪




ミオが一人でお片づけ出来る仕組み作りを、
イロイロ試行錯誤しながらやってるところです^^;






では、今日もお仕事いってきます。





本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
スポンサーサイト
お買物 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
