桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ GWのおでかけ2 ハピネスチャージプリキュアショー TOPおでかけ ≫ GWのおでかけ2 ハピネスチャージプリキュアショー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

GWのおでかけ2 ハピネスチャージプリキュアショー

こんにちは。


連休が終わって通常の生活が始まっていますが、
まだ本調子にはなっておらず、
仕事を終えて帰宅してから一度座ると動けなくなります。。。

疲れて足が棒になってるけど、
そのまま一気に片付け→夕飯までやってしまいます。


その後もバタバタとお風呂に入ったりしてるうちに、寝る時間。
ミオよりも先に寝落ちしてるんじゃないかと思いますw


まぁ、今日一日頑張れば、土日休みなので生活リズムを戻していこうと思います。




+++


GWのおでかけ記録を忘れないうちに更新☆



5日のこどもの日!

動物園やこどもの国など入園料が無料になる施設もありますが…


 
我が家はぐりんぱに行ってきました!!


この日は、お昼ごろから雨の予報。。。またしても…。

でも、プリキュアショーに行きたい!というミオの為に行くことにしました。

オープン頃に着いたけど、すでに駐車場はいっぱい!!
かなり遠い所にとめました。


そして車から降りたときに、外の寒さにビックリ!!


私達は普通の格好で行ったけど、
軽いダウンとか着てる人もいるくらい3月下旬位の寒さでした。
大失敗…。




IMG_0463.jpg

入口付近のシルバニア達と軽く記念写真を1枚w

晴れてたらバックに富士山がキレイなはずです。


ミオの寒そうな格好…。可愛そうなことしたわ…。


IMG_0464.jpg

ミオが1歳の頃、一度来たことあるんだけれど、
ほとんど覚えていないみたいね。

見るもの全部「うわ~~!!」って喜んでいたものw




なぜか写真をとるときに…





IMG_0466.jpg


アイドルみたいに片足上げるポーズが癖になってるのかしら?





シルバニアのところはこれくらいでほとんど素通りして、


10時からウルトラマンゼロと写真をとるって並びに行きました。



私は先にプリキュアショーが行われる屋外ステージの前で場所取り♪
前から3列目をゲット!




IMG_0467.jpg

小さくて可愛いオブジェの前で…。

ウルトラマンのこと、ほとんど知らないくせに嬉しそう。








こっちは大きすぎて怖いって言ってたよ。




ウルトラマンゼロが来るまで20分くらい待ったかな?
このあたりはずっと「寒い、寒い…」って言ってミオと抱き合ってを抱っこしてました。









ようやくゼロとご対面♪








ミオにポーズ決めて!と言ったら、ちゃんとやってくれた~^^




最後に握手して無事に終了w




その後、パパとミオが立体迷路をやりたいと長蛇の列に並んだけど、
プリキュアショーに間に合わないからとやっぱり抜けてきました。


あったかい飲み物をカイロにして、
私はシルバニアや売店の暖かい店内で寒さを凌いでいましたw




そしてようやく始まったハピネスチャージプリキュアのショー!!





チョイアークとナマケルダーが出てきて、
ラブリーとプリンセスが登場!!

事前に調べたところによるとハニーも出てくるはず…だけど、


その前に雨が降りだしてきて、一度ステージが中止になりました。


時間をおいて屋内ステージで再開することに。



暖をとれるものは持ってこなかったけど、
雨具は持ってきた我が家w





屋内ステージ前では真ん中より前よりの場所をゲット出来ました。


時間があるからお昼ご飯にしたよ。
お弁当はお家にあるものを詰めてきました。



HBで食パンを前の日の夜に焼いて、サンドイッチにしました~♪

ミオはおにぎりがいいって言うから、小さいの2個位。
中身は~…こんぶ♪


こういうとき常備菜作っておくと便利^^

詰めるだけで15分位で完成♪






さて、再びプリキュアショーの再開です!!




もちろん最初からやってくれましたよ。





ちゃんとハニーも出てきて、無事にハッピーエンドで終了しました。
30分位かな?



ショーのあとは握手会が始まりました。
順番などは決まっておらず先着順です。


ただし写真撮影はフォトフレーム(1000円)を購入した人だけ!
ほとんどの人買ってたかな?
自分のカメラでも撮れるけど、スタッフが撮って写真をくれます。


あと一緒にグッズバック(2000円)も販売しておりました。



写真は撮らずに握手だけしてきました^^



ショー、握手が終わった頃には、前がほとんど見えない程の霧と暴風雨…。




屋内で遊べる所に移動しました。


外の遊園地はきっと中止だろうね。
帰宅されるかここで過ごすかだったと思います。


だから、ものすごい人!!人!人!


人酔いしそうな感じです。




アトラクション10回3000円のチケットを購入したのに、
全く使用していなかったので、
ここで使い切るしかない!

この日フリーパスで入園した人は損だったろうなぁ~^^;









奥のふわふわと手前のアスレチックが気に入って、
ずっとこの2つを並んで遊んでいました。

1回300円(10分)。チケット1回分ですw



10分遊ぶのに30~40分並ばないといけなくて、
本当に待ちくたびれたよ。




ミオが楽しそうにしてくれてたからまぁ良かったかな。


あんなに寒かったのに、
汗かくくらい動き回って、後半は半そでTシャツでした。



にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪







ミオはパパにおまかせして、私は森のパン屋さんに行ってきました。

外に出ると暴風雨でものすごかったです。





あまり種類はありませんでしたが、
猫パン(クリーム)、メロンパン、あんクロワッサンを購入しました。


お味は正直とても美味しい!!というわけではありませんでしたが…
記念にねw

1つ240円もするんですよ。

やっぱりパンは自分で作れるにこしたことない!


本当に美味しいパン屋さんなら、たまにの贅沢でいいんですけどね。





それから。


シルバニアのショップもじっくり見てきました。


お家やショップ、家具やファミリーなどもいっぱいあって、
海外のものもあるし…
ずっと見ていても飽きないのです。


子どもの日だし…ということで、
こっそりお土産を買ってきましたw




女の子の洋服、そよかぜネコの女の子、
ののはなうさぎの赤ちゃん&そよかぜネコの赤ちゃんのセット。


ののはなうさぎのファミリーセットはあったのですが、
女の子単体は製造中ということで現在品切れしていました。
これが欲しかったからちょっと残念…。

入荷は夏頃だそうです。


そよかぜネコもののはなうさぎもシルバニアヴィレッジ限定ですよw







ののはなうさぎはほんのり淡いピンク色がまた可愛い♪


ケースの背景には富士山!このまま飾っておくのもいいよね。
まぁ帰ったら早速開けて、遊んでますが。





今度来ることがあったら…

その時にはののはなうさぎファミリーをお迎えしようかしら。苦笑








ショコラウサギのおじいさん・おばあさんがありました!!


どの辺が…?

おばあさんとか普通だし。

メガネついてるけど…取れないのかしら?
いつか我が家のファミリーにお迎えできるかな?




雨でずっと屋内の施設にいたのに、ぐりんぱを出たのは17時過ぎ!

ミオは帰りの車で即寝ましたよw

しかも寝る前に、夕飯のリクエストもしっかりしてから寝ました。





GWは、ゆっくり休みたいと願っていたけど、
やっぱり疲れましたね。

普段の休みがゆっくり出来てるから、時々ならいいかしら。


何より家族3人で一緒にお出かけすると、ミオがとても喜んでくれるから嬉しくなりますね。



にほんブログ村 トラコミュ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て





本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m





スポンサーサイト
おでかけ | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
