桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ GWのおでかけ1 伊豆長岡温泉&淡島マリンパークTOPおでかけ ≫ GWのおでかけ1 伊豆長岡温泉&淡島マリンパーク

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

GWのおでかけ1 伊豆長岡温泉&淡島マリンパーク

GWも終わりですね。


私は後半は隔日で仕事を入れていたので、
連休…という感じはありませんでした。

この間に、オープンから一緒だったパートさんが近々辞めるという話を聞き、
少し仕事のペースを抑えようと思っていた矢先の話で、
先を越されてしまった感が残ります( ̄^ ̄)


今度は新しく求人をかけるそうなので、
それまでは頑張るしかないな。苦笑





+++


初日はお天気も良くて、
一気に暖かさを感じる陽気でした!!


車で2時間弱。


思っていたよりも道は混んでいませんでした。



IMG_0414.jpg

少し遠目に山の間から富士山が見えました~(*´∀`)




伊豆長岡温泉にやってきました♪


と言っても、泊まりではなくて、
日帰り温泉ですw


IMG_0418.jpg

おニューのハピネスチャージプリキュアのTシャツで、
ミオの気分も上々~です((o(^∇^)o))



タオルや浴衣も貸して頂けますが、
時間が1時間という短さ…



女子にとってこれはかなり過酷。私だけ?



洗って、浸かって、あがったら髪を乾かして、メイク…


1時間なんてあっという間!!( ̄^ ̄)



癒された…というよりも、
来る前より疲れたような気がしました。苦笑




でも、ミオがパパと入る!!と言ってパパについていったから助かったよ。



最上階にあるお風呂、そして露天風呂も!!


一枚目の写真の富士山を遠目に眺めながら入れます。




でもね…




我が家からはもっと大きく見えるし、
上から裾野まで広がるキレイな富士山を知ってるだけに…

この景色を売りにしてるのなら、ちょっと物足りない…w


せめて2、3時間ゆっくり過ごせる時間があればいいのになぁ~。




慌ただしく出てきたあとは、
近くにあるお蕎麦屋さんに行きました。

古くからある人気のお蕎麦屋さんらしいですが…

先客が一人いるだけでした。
そのかたもすぐに出ていかれたので、貸しきり。




IMG_0419.jpg

時々、突然こんな不満顔になったかと思えば…






IMG_0422.jpg

こんなハイになったり…




子どもって、忙しいよね。


ミオが落ち着きがないからかな。





cats005.jpg

天そばととろろそばを頼んで、
ミオには取り分けました。


私はこういうのあまり違いが分からないけど、
美味しかったです。
パパはいいとろろを使ってて美味しいと言ってました。
いいとろろって何?




お腹も満たされたところで、
もう少し南にくだって、


淡島マリンパークに行きました。



船で5分弱の所にある無人島、淡島。

開発されて、ホテルやマリンパークがあったり、
釣り堀があったりします。




IMG_0430.jpg

ミオ、初めての水族館(マリンパーク)!!







cats006.jpg


ペンギンにかなり夢中でみいってたけど、
最近じゃ動物園でもペンギン見られるよね。
ペンギンは初めてではないはず。




IMG_0438.jpg

ちょうどあしかのショーの時間で、
少し見られました。




IMG_0440.jpg


パパに肩車してもらって、
興味深そうに見ていました。





cats007.jpg

今度は場所を移動してイルカのショー♪




IMG_0443.jpg


最初は見てたけど…
イルカの姿を必死に探してたけど、あまり見えなくて飽きてしまったみたい。



ちょうどお昼寝の時間で眠いっていうのもあります。


保育園ではまだお昼寝の時間があるから、
この時間帯になると眠くなってしまうんだよね。



ショーが終わったあとは、
建物の中を見に行きました。



私の水族館のイメージとはかなり違ったよΣ(゜Д゜)


大きな水槽に、イワシの群れとか大きなサメとか…?



それとは全く違って、

小さな水槽に、淡島近海(駿河湾)の生き物が展示してある感じでした(*´∀`)



え!?こんなのがいるの?っていう驚き…


深海の生き物とか結構見られました。



IMG_0454.jpg


こんなタカアシカニとか…


ずっと見てたら恐い((((;゜Д゜)))



すごく恐い顔したヤツとかいました。

こっちむかってきたら恐い~。





あとは、飼育員さん?の話を聞きながら、
直接触れるコーナーもありました。



IMG_0450.jpg

ヒトデ♪


真ん中の出っ張ったところ…

お尻なんだって♪


ミオもツンツン…少しだけ触っていたよ♪(*´∀`)



私はこういうの無理ですw






IMG_0451.jpg

ひっくり返したところ。


真ん中が口で、写真にある透明な袋は、胃袋!!!!

胃液を出してエサを溶かして食べるそう。

ウニも食べるんだって…





IMG_0456.jpg

ウニ♪


ウニにもとげがはえていないところがあって、
ちょうど指一本分くらいのところ。

お尻だそうですよ。





私が他のところを見てる間に、二人はいなくなって、
カエルを見に行っていたらしい…



ちょうど連休前日に保育園の園庭にカエルがいて、
お兄ちゃんが捕まえたのを見せてもらったばかりでした。



暗いところでライトを照らしてカエル探ししたみたいだけど、

小さいのから大きいのもいて、

ミオは大喜びしていたらしいよ。



帰ってきた時、とても興奮していたわ…



それから、ショーが終わった場所にイルカがいて、


「ママ来て!!早く!イルカがいるよ!!」って。


さっきも見てたんだけど…
遠くてやっぱりあまり見えてなかったのかな?




温泉はゆっくり出来なかったけど、
マリンパークではゆっくりできました。


近くに伊豆三津シーパラダイスがあるから、
そっちの方が混んでるかな?

帰りに半額券をもらいました。




帰りの車でミオは即寝ました♪
お疲れさま。


でもこのあと、ショッピングモールに寄ってお買い物も楽しんで来ました♪
疲れてたけど、行きたかったユニクロと無印に行けて良かった~。


購入品はまた後でアップします♪




皆さんはGWどこにお出かけされてたのかも気になります。


私は昨日から通常の生活です。
昨日の仕事は久しぶりに忙しかったな。

また次の夏のお休みまで、頑張ります!!




本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
スポンサーサイト
おでかけ | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
