桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 《保育園》ごはんの量TOP保育園 ≫ 《保育園》ごはんの量


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

《保育園》ごはんの量

朝からぐずぐず、うだうだ、
テレビ見ては準備が終わらないミオに、
叱ってばかりです。m(__)m


この前はあんぱん一つ食べるのに、


2時間だよ!!!!Σ(゜Д゜)



朝起きるのは早いくせに、ちっとも準備が進まない。

これだからテレビは嫌いなのよ…。





金曜日の連絡ノートに、

『ご飯を食べきれずに残してしまいました。
もう少し少なくても良さそうです。』と書かれていました。



2日連続と書いてあったけど、
金曜日は残ってなかったから誰かと間違ったかな?



年少クラスからは、
主食のご飯(パン)を持参することになっています。
おかずは給食♪

献立表を見ながら、
水分が少ない焼き魚やツナは苦手だからご飯も進まないかな?と見ながら
調整してるつもりだったけど、
それ以上にご飯が進まないようです。


家でも1時間以上かかってようやくってことも頻繁にあるから、
保育園で30分くらいで食べ終わるのは無理かもしれません。





ご飯の量はだいたいこれくらい。


うっすらお弁当箱のアルミが透けて見えるくらい少ないです。
計ってみたら80gくらいでした。



3歳児健診のときの食事指導でも100~110gって言ってたから相当少ないよね。


握ったら小さいおにぎりくらいだから、
これでもいいのかな~?



    
ぼんぼんりぼんちゃん愛用中♪
保育園ママさんはほとんどが市販品使用だから気兼ねなくキャラ物で揃えてますw




毎日ミオがランドセルからお弁当箱を出してくれます。

その時必ず、

「アンドラ~、インドラ~、ウンドラ~♪」って中身を見せてくれます。






このあやしい手品師が手品をする時に言うかけ声をマネてますw




空っぽだとやっぱり嬉しいですね(*´∀`)






飽食の時代だからこそ、
出来るだけ好き嫌いなく、残さず食べるようになってくれたらいいな。





本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
保育園 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
