桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 咳&ビンタされた~TOP未桜 3歳 ≫ 咳&ビンタされた~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

咳&ビンタされた~

お早うございます。



ミオがここ数日、夜寝るときにゴホゴホ咳き込んでいます。
落ち着いて深く眠りについてしまえば大丈夫そうだけど、
眠りが浅い時や朝型に多いです。


雨で寒くなったり、春らしい陽気になったり、
まだ油断出来ない季節ですね。



幼稚園が始まった子達の間でも、
風邪ひきさんが増えてきましたね。
いろんな方のブログを拝見して、保育園と幼稚園の違いを感じています。

幼稚園と言っても、地域や教育方針なんかによって、
全然違っていて色んなところがあるんですね。
これは幼稚園を決めるのも一苦労ですね(  ̄▽ ̄)



保育園に行き始めたばかりの昨年は、
本当に色んな病気をもらってきました。
季節の変わり目には必ず鼻風邪引いてたし…


でも、夜の咳を除けば今のところ元気!!
他のお友達も鼻水垂らしてる子は見当たりません。
みんな強くなったね!!(*´∀`)


今年は流行り病も少ないといいな…。







今週も長かった一週間。
昨日は久しぶりにお昼休憩なしで17時までだったから、
とーっても疲れて&お腹すいてました。


それでもミオをお迎えに行って帰宅して、
夕飯作ってる間にパパも帰ってきました。


疲れたぁと言ってすぐ寝転んでるのに…



イラっとしてしまう心の狭い嫁w




夕飯作り終えて、私もソファに倒れ混んだら、


「こら!何寝てる!!」


って言われながら、ほっぺをむぎゅうとされたからパパかと思って押したら、


むぎゅうとしたのはミオでした。



ミオに謝る前にパパにビンタされました…Σ(゜Д゜)





そこであれこれ言い合うのも、やり合う気力もなくって、
一時冷戦中です。w


部屋を離れたけど、空腹には勝てなくて、
そもそもお腹すいてる自分のために頑張って作ったのにすぐ食べれないのおかしいし…



いつの間にか寝てしまっていて、
起きたら朝!!

ミオも隣にいるけど気付かなかったな。

昨夜は咳大丈夫だったかな?
ベッドから落ちそうにならなかったかな?
たまに落ちます♪(*´∀`)




今日あと一日、お仕事頑張ってきます!!






本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m

スポンサーサイト
未桜 3歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
