桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 娘とあんぱん作り♪TOPパン作り ≫ 娘とあんぱん作り♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

娘とあんぱん作り♪

日曜日。


前日は公園遊びをして疲れたので、一日は家でゆっくり…。


何もしないわけにはいかず、たまった家仕事を片付けて、
合間にミオの人形遊びに付き合って、
ひと段落ついたら、無性にパンを焼きたくなりましたw



ミオになんのパンがいい?って聞いたら、


「あんぱん!!」とリクエストをもらいました。



そういえばこの間もあんぱん作ってって言ってたな。。。




今回もちょっとストックしておきたかったので、
たくさん作りました~。

こねるの大変だけど、こねこねしたい3歳児がいるので、助かりました^^


「こねこね、のびのび・・・♪」って言いながら楽しそうにやってたかと思えば、



「アイカツ!アイカツ!」ってかけ声が変わってました^^;



アイカツ!のアイドル達も「アイカツ!アイカツ!」ってかけ声でレッスンしたり、特訓したりしてるんだよねw
それをマネして、保育園の教室に向かう階段でも「アイカツ!アイカツ!」です。







分割して丸めてベンチタイム。

中のこしあんはカルディで買ったもへじのこしあんです。

使いきりにぴったりの量だし、
甘いあんこが苦手なパパもあまり甘すぎないから大丈夫って言うくらい程良い甘さで美味しいよ♪



こしあん


つぶあんもあるよ♪






20個出来る予定が19個でした~。


210度に余熱したオーブンで190度13分焼成。





お手伝いありがとう~


そのうち材料計量して、ホームベーカリーで食パンくらい自分で焼いてしまうくらいにならないかしら?苦笑





あともう少しで焼き立てを食べられたのに、
ミオも結構疲れているらしくて、お昼寝タイムに入ってしまいました。

リビングの床でごろごろしてたから、
寝るならベッドに入ったら?って言ったら、一人で毛布に抱きついて寝てました。




IMG_0390.jpg

焼ムラがあったから天板を反対にして、もう少し焼いたら焼きすぎてしまった~。。。


真ん中にごまでも乗せようと思ってたのにすっかり忘れました。



IMG_0389.jpg

半分は型に入れてちぎりぱん風にしてみました~。




このあと、型からはずすために逆さまにしてブンブン振り落としたら、
生地が柔らかすぎて上下にちぎれてしまったものも。。。


見ためはボロボロになってしまったけど、
焼き立てはふわっふわでほっこりしててめちゃ美味!!!

こういうのはパン屋さんでもなかなか買えないよね~w



幸せだなぁw


にほんブログ村 トラコミュ *手作りパンのある暮らし*へ
*手作りパンのある暮らし*



今日朝ごはんでも食べたけど、しっとりふわふわな生地は変わらずでした。



パパに作ってほしいパンのリクエストを聞いたら、
『コーンのパン』って言われました。


多分、コーンマヨ系のパンだと思う。


美味しいけどミオ、マヨネーズ嫌いなんだよなぁ。。。
食べてくれるかな?


娘のリクはなんでもOK(旦那の苦手なものでも)だけど、
旦那のリクには渋る鬼嫁w

娘が喜ぶことが一番大事なのです♪



でも、今度コーンのパン作ろうと思います。
コーンはミオも大好きなので。





本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
スポンサーサイト
料理 パン作り | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
