桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 公園☆TOP未桜 3歳 ≫ 公園☆


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

公園☆

久しぶりの2連休♪

職場の上司がずっと週6の連勤が続いていて大変でしょ?と、
シフトを調整してくれたお休み。
もう少しお休みを増やしてくれたら…と期待してたけど、これが限界のようでしたw


週末、早番勤務の予定で頑張れば休み!!と思ってたのに、
まさかの遅番勤務のバイトの子が来きませんでした。
仕方なく夕方までいつも通りの時間まで延長しました。

久しぶりに長時間勤務だったから、足がくたびれました。
金曜日はミオのお迎えに行って帰宅して、なんとか夕飯作って…としてたら
パパも帰って来たからバトンタッチ。

布団に倒れこみました~w
そのまま寝ちゃってた私。苦笑

ミオもお疲れだったようで、隣でちゃんと着替えてから寝てたよ。





昨日は朝早くにアイカツ!のアニメもあって…(静岡は土曜の早朝放送なの。涙)
ミオは素早く起きましたw



前日までの疲れもまだ残ってたけど、
ミオが「公園に行きたい」と言うので頑張りました。


IMG_0360.jpg


いつもと違う公園まで歩いていきました。
帰りのこともあるから自転車にしようって言ったけど、
歩いていく!と言うので…。



IMG_0361.jpg

駅の植え込みのツツジが小さくてキレイに咲いていました。
春ですね。

まだ春なのに、ミオはもう黒いんですけど…。^^;
これから夏が恐ろしいわ~どうしましょ。






IMG_0363.jpg
家から歩いて15分くらい?の公園。

遊具がチビっこには難しいので、あまり遊びに来たことはありませんでした。


滑り台を滑るのに、ジムをのぼらないと行けません。



IMG_0367.jpg

最初はタイヤとかブランコで体ならしから♪





IMG_0370.jpg

すべり台を滑るためにレッツトライ!!!


最初はお尻を押さえてあげて、ハラハラしながら見守っていました。



保育園でもうんていや登り棒に興味を持って挑戦しようとしています。
ぶら下がる程度しかまだ出来ませんがね。



IMG_0371.jpg

上まで登って見る景色はちょっと違うかな?





IMG_0374.jpg

だんだん一人でも登れるようになりました。




IMG_0378.jpg

まずは手で上の棒をつかんでから、足をあげて…


こうやって、こうやって…ってちゃんと自分で考えながら登っていました。




この赤いわっかからはもう簡単に登れるようになった頃、
今度はもう一つの所に挑戦!



IMG_0385.jpg

緑のところは螺旋階段状にあがっていきます。


赤い方よりも間隔も開いているから危険度アップです。


でもここも何度か挑戦しているうちに一人でひょいひょいと上がっていけるようになりました。



時々下を見て上まで来ちゃった~♪と喜んでるミオ。

怖くはないのね。。。





IMG_0386.jpg

横に突起が出てるすべり台。

これは普通の階段もあるけど、ちょっと難しい…がやる気にさせるみたい。




写真でわかるように雨が降りそうな天気。
風も冷たくて、そばで見守ってる私は寒くて寒くて…。
また少し風邪をひきました。





IMG_0387.jpg

ボールで遊びたい!と持ってきたのに、ほとんどボールでは遊ばなかったな。


ミオはめいっぱい体を動かして、走って楽しそう♪



帰りには近くのスーパーでお弁当を買って帰りました。


もちろん遊んで体力を使いきったミオは歩けなくなって、
帰りは抱っこして来ました^^;



3歳2カ月。現在13.5キロ。
短い距離でも抱っこやおんぶはもう腰にきます…。うぅ。





本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m


未桜 3歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
