桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ ミルク食パン&ポチした物☆TOPパン作り ≫ ミルク食パン&ポチした物☆

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ミルク食パン&ポチした物☆

今週に入ってから、
ミオが朝、保育園の教室でお別れするときにぐずるようになりました。

それまでは歌ったり、ダンスしながら、お友達と遊ぶことを楽しみにしています。

教室に入るのもスムーズです。


ただ、今まで「バイバイ、タッチ!」と簡単にお別れ出来ていたのに、
「ママがいいよ~涙」となかなか離れない…。


持ち物の準備も全然自分でしようともしません。


ランドセルも帽子もポイっと床に放り投げて遊び始めようとするから困ったものです^^;


2歳児クラスまではそれでも良かったけど、
年少クラスになるとそうはいきません。

先生にも「ミオちゃんお支度してから遊ぼうね」と言われれば、
すぐにすねて床に寝ころんでみたり、私の足に絡まってみたり。


家でも、保育園の準備は(着替え中心ですが)自分でするように促しています。
特別甘やかしたりはしません。…結構スパルタですよw



今はちょっぴり複雑な気持ちのようです。


まだまだ甘えたい気持ちとお姉さんになったから自分でやらないといけない…。
その間で頑張ってくれてるミオを思うと、
ちょっとしたことでもいっぱい褒めてあげたくなります。

つい「あともう少し…」とか「出来ないといけない」と思って注意してしまうけど、
これは一旦置いておいて、出来ること、出来たことを褒めてあげたいなと思います。




+++





いつものお水を牛乳に変えるだけで、
ちょっぴり甘いふわふわな食パンが出来ました~♪

焼きたては何もつけなくても美味しいですねw


この日はお昼にパスタと一緒に頂きました♪



材料を入れてスイッチONのホームベーカリーは便利。
買って良かったなぁと思う家電です。





+++



楽天で週末のポイントアップの時にポチった物☆


mon・o・tone 楽天市場店さんで洗剤の詰め替え容器とラベル。

 


ずっと白くしたいなぁと思っていて、別の白い容器とか探していたけど
ここに落ち着きました。
届くのが楽しみです♪



それから、毎年この時期に忘れずに購入するもの。
今年もアンジェのお花屋さんで母の日のお花を予約しました☆



両家の両親に何かプレゼントを贈るのはこの時期だけなので、
これは毎年続けさせて下さいねw




再入荷を心待ちにしていた物が昨日再入荷でした!


人気ブロガーのEmiさんプロデュースの「Year Photo Album」。

 


アルバムはすでに売り切れてますが、育児日記カードは在庫あり。



一度に5冊までしか注文できなかったので、5冊購入しました。

このアルバムで子どもの写真整理をしたいなぁとずっと思っていました。
それを理由に整理をさぼってた…苦笑


ミオが産まれて3年。
短いようだけど、写真も思い出も簡単に整理できないほど膨大な量になっています。

写真整理が楽しみな気持ちと終わるだろうか…という焦りもあります。





今週もやっと半分!
お仕事も頑張ってきます。




本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m
スポンサーサイト
料理 パン作り | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
