桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ ダウン&ちょっとお話があるの。TOP未桜 3歳 ≫ ダウン&ちょっとお話があるの。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ダウン&ちょっとお話があるの。

新年度が始まって一週間を気合いで乗りきったけど、
気合い入りすぎてたらしくて…

今週に入ってダウンしました。私がw



前記事になんか調子悪いかもと書いた後で、
本当に立ってるのもしんどいくらい腰と膝が痛くて、
仕事終えて少し横になりました。


でもその日はミオの日本脳炎の予防接種を予約してたし、
ミオも少し鼻水出てたので薬ももらいたくて、
なんとか病院にも行ってきました。


思えば…その時我慢しないで私もみてもらえば良かったわ…(  ̄▽ ̄)



その夜は、熱と寒気、関節痛を繰り返して寝付けませんでした(´;ω;`)



次の日の朝もそんな状態は続いてたけど、
痛み止(解熱剤)飲んだら起きられるくらいになったので、
仕事も行って、夕方からはミオの英会話教室にも連れていきました。


もちろん帰宅後は即ダウン…(  ̄▽ ̄)

薬でなんとか乗りきった一日♪


今日もまだ喉が痛いけど寝込むほどではないので、
なんとか回復に向かってます♪(*´∀`)




+++


最初、おしゃべりが流暢になってきたミオ。


「ママ、聞いて!!ちょっとお話があるの。」


何?何?!突然改まって…



「昨日ご飯残して、本当にごめんなさい」

ちゃんと座って手を前について頭を下げました。


ごめんなさいの前に本当にをつけるときは、
ちょっと反省の気持ちが表れてるとき。



また違う日には…


「お話があるの。」



何でしょう…?



「雪の女王見に行ったね~♪
あと、新幹線乗って…バスにも乗って…タクシーも乗ったね!!飛行機も。
プリキュアもいたね!!」


楽しかった思い出を思い付く限り言うことも♪(*´∀`)



知らない人が聞いたら何のこと?って話も、
いつも一緒の私ならだいたいわかります。


3歳児~の記憶ってあとあとまで残るから、
楽しい思い出をたくさん作ってあげたいな。



ちゃんと話を聞いてほしいとき、
目線を合わせて、話をする私のマネっこをするなんて…

子どもなりにわかってるんだねw






本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m

スポンサーサイト
未桜 3歳 | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

編集
初めまして!

手をついて謝るミオちゃんがかわいくて、思わずコメントしました。

同じ3歳児でも、うちは男児だからか、最近憎たらしさばかりが先に立ちます…。
女の子いいなぁ。

楽しい思い出をたくさん作ってあげたいな~って気持ち、
わかります!!
これから、色々な思い出を重ねていくの
楽しみですよね♪

また遊びに来ます!
2014年04月10日(Thu) 01:19
編集
同じだーー。

うちの娘ちゃんの場合は、「ママ、あのね」なんですけど、
「昨日、勝手にお外出てごめんなさい」とか、言ってきます。
その昨日が、ずっと前のことだったりするんですけどね。

あとは、やはり楽しかった思い出を急に話出したりしますね。
記憶力がいいのか、一年くらい前のことも急に話します。

三歳ともなると、おしゃべりも上手になってきたし、
わたしやパパの口調を真似することもあるので、いつも以上に気をつけないとと思いますね。

お体はもう大丈夫ですか?
働いてると、体調を崩してもなかなかゆっくりできないと思いますが、お体大事にしてくださいね

2014年04月10日(Thu) 06:57
haruka 様
編集
初めまして!!
コメントありがとうございます。

ミオにこんな謝り方を教えたことないので、
保育園かテレビの影響かと思われます。
あまりに丁寧だったからビックリして、
ちょっと言い過ぎたかなと私の方が謝ってしまうくらいでした。

3歳の男の子ってことは、
戦隊ものや仮面ライダーとか好きかな?
ミオは保育園で同じクラスの男の子と一緒にごっこ遊びに混ざるくらいやんちゃですよ。


また良かったら来てください。
2014年04月10日(Thu) 21:58
pink-kao 様
編集
こんばんは。

娘ちゃんも言いますか?
ちょっと可愛いですよね♪

ミオも昨日、今日、明日はまだ理解仕切れてないです。
言葉は出てくるけど、昨日が随分前だったり、
明日がまだ先のことだったりします。

悪いことしたんだなって分かってくれていたらいいんですが、
ちょっときつく言い過ぎちゃったかもしれないと私が反省することもあります。

楽しかったこととかなら何度でも話してくれて構わないんですけどね♪
これにはだんだん嬉しくなりますよね。


体調は回復傾向にあります♪
体のダルさがないだけで、とても身軽な気分ですw
今回は油断してました…

環境や気候も変わり目の時ですから、pink-kaoさんもお気をつけて!!
2014年04月10日(Thu) 22:09












非公開コメントにする
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
