桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 桜&ふわふわ白パンTOPパン作り ≫ 桜&ふわふわ白パン

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

桜&ふわふわ白パン



これは昨日まだ雨が振りだす前の。


今年もきれいな桜が見られて嬉しいです。



桜色の小道。


歩くのがもったいない。



日曜日、晴れたらお花見したいな。



そうそう、
いつも土日仕事で平日休みだったうちのパパ、
仕事の部署がかわって基本土日休みになりました。

土曜日は休みでも仕事なことが多いらしいので当てにならないかな。

今年度からは家族3人でお出かけすることも増えるかな?






帰ってからパンを焼くのは、
かなりバタバタで大変なんだけど、
昨日は焼きたい気分でしたw


生地はHB任せにしておいて、
その間に夕飯作って、キッチン片付けて…
食べてる間に一次発酵が終わって分割、ベンチタイム。



だいぶ部屋の温度もあがってきたから、
手ごねするのもいい季節♪

疲れてる時にこそ、パン生地触りたい…(  ̄▽ ̄) 私だけ?



夜中、

ミオの手が私の首もとに伸びてきて…
(頬とか耳とか触るの好きなんです。)


ミオの手が熱くて焦りました。



顔や体もちょっと熱い。


ミオに声をかけたらトイレに行くというので一緒に行って、
アイスノンで頭を冷やしてまた寝ました。


今朝、6時半頃に自分で起きて、
テレビをつけて、歌って踊ってました。

いつも通り元気はありそう…。


頬はまだ赤くなっていたけど、
熱を測ったら36度8分でした。

おにぎりも食べたし、食欲も大丈夫そう。


家を出る頃には、


うまれーてーはーじめーて~~♪


アナと雪の女王の曲を聞きながら、
歌ってくるくる踊ってました…(  ̄▽ ̄)



こんだけ元気なら大丈夫かな?w



あぁ、心配したわ。

今、パートさんの人数が減ったから仕事休みづらいのよ…。
もう一人のパートさんは、その辺気にせず自由に休みを入れたりしてるから、
穴埋めは私?みたいな…
日曜日以外は毎日おりますw

増税後、
あまり気にせず買い物したり、外食したりされてる方が多くて、
そんなものかな?


今日は入園、入学式が多いかと思います。
子どもたちの晴の日。
温かく見守っていけたらいいですね。


保育園でも今は慣らし保育期間。
毎朝、ぎゃん泣きの声が響いてます。
さすがに年少クラス以上からはないですよ♪

窓からそっと子ども姿を除いてるママさん達がいて、
応援してあげたくなります。


大丈夫!!






本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! m(_ _)m


スポンサーサイト
料理 パン作り | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
